《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
リマ

アタシ面白い?

Oct. 29, 2007
リマ

2007年10月29日 月曜日

リマやタムの写真はなかなか撮れない。

どちらも撮影が難しい黒だから・・・というだけじゃなくて、リマはカメラを構えるとはしゃいでしまってなかなかじっとしてくれないし、タムはカメラを持って近づくとカーテンの陰や炬燵の中に隠れてしまうせいだ。

撮れたとしても、じっとしていないのでボケた写真が多い。

明るいところでシャッタースピードが速くなるように・・・と思うと、埃や他の子の白い毛が付いているのがバッチリ写っている。

リマやタムは、本人(猫ですが・・・)の持つ可愛らしさを上手に伝えられない。まだまだ修行が足りないな。







カワムラさん、朝一番で補液に行く。体重3.15キロ。少しだけ戻したかな。

食べるものの選り好みがどんどん激しくなってきているけれど、食べてくれれば何でも良い。基本的にはc/dかa/dで、おやつにシーバが食べられれば好調の徴。

調子が上がらない時は、マグロの白身の小さな柔らかいフレークを、舌で押し付けるように舐め取るだけ。

今は吐かせないで維持出来ている。ハイポ水もたくさん飲み、オシッコも大量。多飲多尿で腎臓は酷使されているのだろうが、毒素が回って苦しんで死ぬよりはマシと考える。

カワムラさん、我が儘でも素敵よ。



トムを片手であやしながら(掴ませ、噛ませながら)、もう片方の手で何とか背中だけブラッシングした。まだ毛が硬くてバリバリしている。

大きな身体に太い手足、大きな手。性格的には幼稚だけれど、カワムラ部屋の次期ボスはトムで間違いないだろう。

その証拠に、トムを撫でているとカワムラさんが寄って来て嫉妬する。誰彼構わずじゃれつくトムに対して、ケージ越しにパンチもする。それでいて、具合が良い時はいつもケージの脇に陣取ってトムを監視する。

トムには、ペリーやテトにない、野性的なオスの匂いがするのかも知れない。



カワムラさん直伝で、トムはボスらしさを教わっているのかも知れないな。カワムラさんの男らしさを、是非トムには受け継いで貰いたい。

トムを見てからペリーやテトを見ると、何とも子供っぽくて可愛らしい。トムの方が年下なのに、カワムラさんが嫉妬するような男つぽさがトムにはあるのだ。

カワムラ部屋は、跡継ぎが育つかな。

リマ

ふぁ〜い

Oct. 29, 2007
リマ
リマ

目が真剣

Oct. 29, 2007
リマ

前日の「猫雑記」へ 前日10月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月30日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system