《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
桜まだ蕾

Mar. 22, 2009
桜まだ蕾
2009年3月22日 日曜日

朝から嵐のように風が強く、断続的に驟雨。夕方には本降りとなる。



そんな雨の中ではあるものの、こんな日だったら動物病院も空いているかと思い、多守ちゃんに面会させて貰って来た。

様子は殆ど変わらなかったけれど、静脈点滴が一旦外されていた。ずっと針を入れっ放しだとマズイせいかな。



ご飯はしっかり食べられているそうだ。だけど見た目は全然肉がついていない。やはり首を支えてやっていないと、自分で食べる事は出来ない。

カメラを構えると、少し怯えた声を出していた。怖がらせてごめんね、多守ちゃん。また来るからね、頑張るんだよ・・・と声を掛けて入院室を出た。



まだ今日も小型犬がたくさん入院していて、相変わらずキャンキャン大声で吠え続けていた。

一番うるさい犬に、「アンタは元気でいいねえ・・・」と言ってみる。もしや連休中のペットホテル代わりのお預けなのかも知れない。

それはそれで可哀想だね。どこも悪くないのに狭いケージに閉じ込められて、大好きな飼い主に置いて行かれて・・・そりゃあ吠えたくもなるよね。



奥さん先生から、多守ちゃんと同じく自力で排泄出来ない飼い猫ちゃんの里親募集のご相談があった。飼い主さんが不治の病で、その親族の方からのご依頼らしい。

連絡先を伺い、帰宅して直ぐに電話をする。



さて、また忙しくなる。

仕事もまだまだ繁忙期だし、抜け毛のシーズンで掃除もちゃんとしておかないと大変な状態になるし・・・。








目の前のカワムラさんの桜の樹は、まだ咲かず。

かなり蕾がピンクに膨らんでいるので、明日あたりには開くだろうか。ずっと待ち焦がれていた、短い桜の季節が始まる。

カワムラさんの居ない春を迎えるのは、まだ微妙な気分だ。みーちゃんも外を眺めるのが好きだった。

疲れているせいか、精神が停滞しているせいか、泣きたいような気分だ。でも泣くと余計に疲れるから泣かない。



さあ、頑張ろう。

今夜は「吉祥」で買った千円のシャンパンを飲んで、ほろ酔い気分で寝ちゃおう。
多守ちゃん

Mar. 22, 2009
多守ちゃん
多守ちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日3月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月23日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system