《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

ねえママ〜

Mar. 21, 2009
ガラ
2009年3月21日 土曜日

啓蟄もとうに過ぎ、風や空気にも陽射しにもはっきりと春を感じるようになり、カワムラさんの桜の開花も秒読みに入ったというのに、気持ちが塞ぐ。

配慮の無い言葉、噛み合わない想い、弱さを隠す為のちょっとした狡さ・・・いちいちそういうものには反応すまいと思いながら、繰り返されると本当に疲れる。

勿論こうちゃんの事じゃない。こうちゃんの言葉には配慮があり、感じる事にすれ違いはない。そして弱い人でもなければ狡くもない。



こういう気の塞ぐ日には書く事が無い。いや、むしろ気持ちのありのままを書いてはいけないだろうと思う。

いつだって本当は日記や日誌というよりは、気分転換になりそうな事を書きたい。でもそのネタが見つからない日も多いから、その日にした事なんか書いてしまうのだ。

そしてそういう風であっても、書ける日はまだ気持ちが前向きなのだろう。今日は違う。








そっか、今日はひとつだけ記録しておくべき出来事があった。

車を擦られてしまったのだ。



セブンイレブンの駐車場に車を停めて店内でコピーをとっていた時、中年の男性が入って来て「スバルの車の方はいらっしゃいますか?」と言う。

「うちかな?」と答えると、実は車をバックさせて出ようとしたら、擦ってしまいまして・・・と言うではないか。

「え〜っ!」と大声を出してしまった。



見ると、ボディとバンパー部分にくっきりと擦り傷が付いていた。

凹みまでは無いものの、傷のついたまま乗るような事はしたくない。

車の小さな傷が平気なようだと、どうしても運転が雑になるような気がする。

だから傷がついたまま走っている車を見ると、あまり近づかないように余計に注意してしまう。

自分もそう思われたくないから、不注意に車を傷つけないよう大事に乗っているのだ。今もインプレッサの時もドマーニの時も。

だから当然、今回は相手の保険で直して貰う。



ちょうどコピーをとっているときだったので、相手の免許証と保険証などコピーをとらせて貰う。

お互いの家も近い事を確認して一旦帰宅。


そしてディーラーの担当・永浦さんに電話をして事情を話し、修理と代車の手配や相手の保険会社への交渉などをお願いした。


代車ではなく、こういう際にはレンタカー扱いなのだそうだ。

夕方には直ぐにそのレンタカーのお届けと車の引き取りに来てくれた。ついでに夏タイヤに交換して貰う為に、タイヤを持っていって貰う。勿論、これは自費だ。

アメフトでならした永浦さんは、幾ら軽のタイヤとは言え一度に2個のタイヤを抱えて運んでいた。こうちゃんが「流石だね」と賞賛していた。

永浦さんだったら、インプレッサのタイヤでも2個抱えられただろうか?是非やらせてみたい気がする。



レンタカーも同じステラだが、スーパーチャージャーは付いていないし大分格が落ちる。仕方ないか。

但しカーナビが付いていて、エンジンをかけると女性の声で「安全運転で頑張って」と言いやがる。

「頑張って」とはどういう言い草だ。だから「当たり前田のクラッカー」と返事をしてやる。こちらの返事に応えてくれると楽しいのだが、どのみちカーナビは使わない。

私は地図を読むのが好きで、道順を独自に探求するのが好き。機械に指図されるのは嫌いなんだ。自分で走る道は自分で決める。それで迷ったり渋滞しても、自分で選んだのであれば諦めがつく。





でも、相手が誠実な人で良かった。任意保険に入っていないような人だったら、そのまま当て逃げしていたかも知れないのだ。

事故ったのも初めてだと言うし、保険会社にも直ぐに連絡しておいてくれた。見るからに実直そうな、サラリーマンタイプの男性だった。



しかしバックで駐車場を出ようとして、隣の車を擦るかなあ・・・私より2歳年下のオジサンだった。ええ、私もオバサンという事だけど、運転は私の方がずっと上手いね。
ガラ

仕事
終わったのなら

Mar. 21, 2009
ガラ
ガラ

一緒に居ようよ

Mar. 21, 2009
ガラ
ガラ

寝ちゃおうよ〜

Mar. 21, 2009
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日3月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月22日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system