《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

クロコって何よ?

Mar. 24, 2009
ルス
2009年3月24日 火曜日

桜いまだ咲かず。

蕾はもうかなり大きいのに、今日もまた寒くて一輪も開花していない。同じ神奈川県内でも、とっくに咲いている場所もあると言うのに。

この寒さでは、明日だって怪しいぞ。暫く冬に逆戻りらしいから。






WBCの決勝は徹夜あけの頭でボーッと見始める。

PCも落として落ち着いて観ようと言っていたのに、ハラハラしてじっとしていられない。立ったり座ったり、煙草に火をつけたり、紅茶を淹れたり・・・

しかし、やがて目が離せなくなって行った。

延長10回の表・・・ツーアウト2塁3塁の場面で、フルカウントから決勝2点タイムリーを打てる打者が日本にはいたのだ。

勿論、イチローだった。イチロー最高。この試合4安打目だった。



それに比べて城島・・・解説の牧原は「まさか一試合で併殺打3回なんて事もないでしょう」と笑って言っていたけれど、そのまさかの3度目の併殺でチャンスを生かせず。バカバカ。



連日、一般紙の一面にはトップ記事ではなくても必ずイチローの写真が載っていた。

どの角度から見ても絵になるイチロー。きっと本人もちゃんと意識して、いつどこから見ても一部の隙もない状態を作り上げているのだと思う。

インタビューでは、日本の為に頑張りましたと言っていたイチロー。そんな言葉が聞けるなんて、なんて有り難い事だろう。

自分の為にやっているだけだとシラけた発言をするスポーツ選手が多い昨今、イチローはファンへのサービス精神も旺盛で素晴らしい。

イチローが何かとホットになって来てから、私は好きになったのだから。





しかしイチローを見る度、あのクロコのトートバッグとセットでイメージしてしまうので困った。



私が先日の日記でイチローの肩に担がれていたトートバッグが気になって仕方ないと書いたものだから、妹が昨日メールで教えてくれた。

あれは茶色の方が372万、黒い方はシャネルで630万以上するのだとか。

流石イチロー。

そんなに高いバッグがこの世に存在する事すら知らなかったよ、私は。

でも、ホントに素敵だけど。



写真のバッグは黒い方で、これはスーツを着た時に持つ事が多いように感じる。



因みに私は、茶色い安い方で良いや。

いいやったって、それでも370万か。「ウォン」じゃなくて「円」なのよね。

たとえ1/10の値段で37万円でも買えないよ。もし買えたとしても、ほぼ「八百忠」か「よつや」しか行かないんだし、どこに持って行けば良いのだ。

そりゃあこの大きさがあれば、白菜だって長葱だってじゃが芋だって米5キロ袋だって入るだろうけどさ。



それにしても、そんなにも高価なバッグをスタジアムのロッカーに入れておいて、盗難に遭ったりしないのだろうかと貧乏人はつい要らぬ心配をする。

きっとロッカールームに入る為には、厳重なセキュリティ・チェックがあるのだろう。



野球選手ってセンスが悪い人が多いような気がしていたけれど、イチローってプレイだけでなく全てに於いてスタイリストでお洒落なのね。








夜、マーゴ通院。

食べられなくなっている。青っ洟が出ている。顕微鏡で見ると、白血球と細菌が闘っている様子が解る。こういう時にステロイドを使うのは良くない。

二次感染しているという事で、非ステロイドの消炎剤と抗生剤を注射して、明日からはまた投薬だ。

今日はあまり抵抗もせず、鳴きもせず・・・それだけ消耗しているのだろうと思ったけれど、体重は前回よりも100グラム増えていた。

可愛いマーゴが少しでも楽しく自発的に食べられるよう、上手く手を貸してやりたい。寒くなるようなので、部屋を暖かくして、湿度を保ち、空気と部屋の清潔を心掛けたい。

そして一杯撫でてやって、安心させてやりたい。マーゴは大事な掛け替えの無い娘なんだよ・・・と言って納得させてやりたい。好きなだけ甘えさせてやりたい。







今夜は寝ないとダメだ。

明日ダウンしない為にも、今夜は人間らしい時間に寝よう。



こういう事を宣言しないと実践出来ないところが情けない。仕事が終わるまでは、ベッドに入らないでデスクに突っ伏して寝るとか、床に行き倒れて意識がない時間がある・・・そんなやり方は、もういい大人だからやめるのだ。



美味しいキムチでご飯食べて、ちょっぴり祝杯あげて、その勢いで寝てしまおう。それが一番贅沢。
ルス

黒い猫の事?

Mar. 24, 2009
ルス
ルス

♪それは私の
妹よ〜

Mar. 24, 2009
ルス
ルス

なんちゃって

Mar. 24, 2009
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日3月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月25日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system