《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

お彼岸だね

Sep. 23, 2009
ペリー
2009年9月23日 水曜日

忙しくて目が回る。

仕事もご相談も集中している。ご飯を作る時間がとれない。



かと言って、固形のバランス栄養食みたいなものを食べる気にはなれない。

菓子パンみたいなものも、おやつ以外で食べたくない。大抵の持ち帰り弁当も美味しくないから嫌だ。美味しい弁当は高い。



おかずは何でも良いから、主食には白い炊きたてのご飯がたっぷり食べたい。作る時間はとれなくても、食べる時間はとりたい。






どうしてこうも食い意地が張った人間に生まれ育ってしまったんだろう。しかも大食いで。

先ず、母が料理上手だったのが悪い。

父も、思春期の私が一杯食べると褒めたのも悪い。他の事では決して褒めなかったくせに、ご飯のお代わりをすると「カズエは随分と食べられるんだなあ」と嬉しそうに目を細めた。

パパのバカ、アンタの娘は相撲の新弟子検査を受ける身じゃなかったんだからね。



幾重にも有り難いと思うのは、当時は幾ら食べても太らなかったし、ご飯も母がちゃんと毎食どころか「おしのぎ」まで丁寧に作ってくれていた。

今もそうだったら、どれだけ良かっただろう・・・大人になるって厳しいのね。

孫がいてもおかしくない歳だというのに、いまだにこういうところは子供なんだから。







ここ数日昼間の暑さが戻り、ちょっと身体を動かすと額から汗が流れる。

でも窓から入る風は気持ち良くて、湿度も高くない。この季節に、しっかり働かなくちゃ。
ペリー

僕がおはぎに
似てるって?

Sep. 23, 2009
ペリー
ペリー

失敬な!

Sep. 23, 2009
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日9月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月24日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system