《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

誰?

Nov. 24, 2009
ジャム
2009年11月24日 火曜日

ルスがカワムラさんの不在で寂しそうにしているのと同様に、ジャムはミュウとマルコの不在によって、とても不安定になった。

もはや、かたときも私達の姿が見えない事は我慢がならないようだ。



寝る時は必ず私達の間に飛んで来て入り込み、私の腕枕で眠るか、パパの顔を枕にして眠るか・・・

その特別に柔らかい手触りは、まさにミュウのそれだ。



「ミュウちゃん、入ってるの?」と訊くと、頭を仰け反らせてじーっと私を見ている。

その瞳はミュウなのかジャムなのか・・・勿論、ジャムはジャム・・・そんな事で勘違いはしない。だけど、体型も重さも手触りも態度も、すっかりミュウそっくりになって来たジャム。

息子のジーコよりも、血の繋がりの無いメスのジャムの方がミュウに似ているなんて。





特別に甘やかして育ててしまったのは確かだけど、明らかにミュウというパパと、マルコという弟の死を、私達と同じ位に悲しんでいるように思える。

ミュウとマルコが大好きだったんだよね、ジャムは。



今も時々、虚空を見つめている。

ジャムには見えて私達には見えないものたち・・・そのものたちが私達を見ている。おっと、これはロルカのパクリだったな。









思いがけない訃報が届いた。

7月末にメールでやりとりしたばかりだったのに、9月の初めに突然逝ってしまった事を、ご主人からのハガキで知った。



彼女は私と同じ病だった。

頑張って透析治療と仕事を続けていたのを知っている。お互いに新型インフルエンザに感染しないように気をつけようね・・・と言っていたばかりだった。



ここでは、彼女への想いはこれ以上書けそうもない。

私より3つ若い、妹と同じ歳の彼女の訃報に触れ、動揺したし、かなり気持ちが塞いだ今夜だったけれど、明日の事は誰もが解らないのだ。

私だって、みんなだって・・・。



だけど、せめて安らかであらん事を祈りたい。3匹の愛猫とお嬢さんを残して逝った彼女の心が、安らかであらん事を。
ジャム

そこに居るの?

Nov. 24, 2009
ジャム
ジャム

気のせいか・・・

Nov. 24, 2009
ジャム
ジャム

なんだ、撮ってたの?

Nov. 24, 2009
ジャム
ジャム

ジャムは寂しいよ

Nov. 24, 2009
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日11月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月25日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

茶白のメイプルちゃん
里親募集中!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system