《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

ここはアタシの場所

Feb. 24, 2010
ナム
2010年2月24日 水曜日

春のような暖かさだ。

長崎では22度を超えた所もあると言う。

明日も4月から5月くらいの気温になるという予報だ。寒くないだけで幸せ。



猫たちも窓の外を眺めたり、思い思いの場所で眠ったり、どことなく楽しそうだ。

春がそこまで来ている・・・それを感じる事の喜びは、年々強くなる。

あとひと月もしたら、カワムラさんの桜>>これです)も咲くだろう。またみんなで窓辺でお花見しようね。それまでには、ママも仕事を一段落させるから。







きかん坊のナムちゃん。

みんなを追い払って今日も、特等席を奪取。いいよいいよ、メスが強い方が平和だからね。

それにしてもナムは健康だ。3本足になるような悲惨な目に遭い、エイズキャリアでもあるのに、目やにひとつ出した事が無い。

小柄でも固太りしていてずっしりと重たい。



邪気の無い我が儘お姫様だけど、元気にご機嫌で過ごしてくれていたら、それが一番の親孝行だ。
ナム

得意満面

Feb. 24, 2010
ナム

昼に「八百忠」に野菜を買いに行く。

昨夜、青浅葱のぬたを作ったらとても美味しくて、春らしい野菜を色々と食べたくなったのだ。



煮物用に新じゃがを、そして酢味噌和えとキンピラ用に山うど、浅漬け用に蕪を買う。

早くも山菜が出ていて、こごみやタラの芽、うるいなどにも心惹かれるが、一度に買い込み過ぎてもいけないので、また明日以降にしよう。

早くコシアブラが出ないか楽しみだ。今年も天麩羅で一杯食べたい。


今夜のご飯は写真の取り込みをしていないので、昨夜の地味なおかずでも載せておこうかな。

里芋と豚バラ肉を圧力鍋で煮たものと、小さい芽の浅葱の酢味噌和えは柔らかくて最高に美味しかった。



歳をとると、こんなものが美味しく感じるんだなあ・・・と二人でしみじみとする。

但し、脂の多い豚バラ肉も美味しいと感じる。まだ若さも残っているのだ。
里芋と豚肉の煮物

Feb. 24, 2010
里芋と豚肉の煮物
浅葱のぬた

Feb. 24, 2010
浅葱のぬた

前日の「猫雑記」へ 前日2月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月25日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system