《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

あはん?

May. 15, 2010
2010年5月15日 土曜日

一晩中「出して」「出して」と鳴き続けたアンちゃん。

「は〜っ」「はっぁ〜」とか「あ〜ぃ」と消え入りそうな小さな声で訴え続ける。大声で鳴かれるよりも、ずっと切なくて辛い。



夜、最終でアンちゃんを連れて通院。

とても混んでいて、診療時間終了の8時を過ぎてもまだアンちゃんの順番は来なかった。待っている方も大変だけど、先生やスタッフはもっと大変。



先生は手術痕を点検し、熱を測って「順調ですね」と言って下さった。

これであと2日ほどして一度診て戴いたら、あとは特に異変がない限り1週間ほど通院を空けても良いとも言われる。

早く1ヶ月くらい過ぎて、舐めようが引っ張ろうがビクともしない位まで回復して欲しい。



抜糸が済むまでは、カラーを外せそうにない。ジャムのように自力抜糸はしないだろうけど、兎に角舐めようとしてどうしようもない。

手も足も舌も届かない場所だったら良かったのに。



いつもあっと言う間に終ってしまう1日が、この件に関してだけは時間の経過が物凄く遅く感じられる。

しかしアンちゃんの手術など、みっくんやマルコのような断脚と比べたら、たいした事はないのかも知れない。





今日は、そのマルコの命日だった。

もう3年も経ってしまったのか。



マルコの被毛の手触り、抱いた時の固太りした身体の重さやあの固い筋肉質な手応え・・・今もまざまざと甦る・・いや、甦ると言うより、この手や腕がまだ覚えている。



可愛い可愛い可愛いマルコ。

私達に何の予告もなく逝ってしまった、愛しい馬鹿マルコ。

もう一時あの大きくて固くて重たいマルコを抱きたい。
ペロ

ボクだって色々と・・・

May. 15, 2010
ペロ

考えているのよ

May. 15, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日5月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月16日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system