《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ルス

まだ続くの?

Aug. 27, 2010
2010年8月27日 金曜日

夜、いつものようにトムの通院。

8時近くに行ったのに、まだ6人待ち状態だった。

待合室にすら入れなくて、受付ノートに名前だけ記入して車で待つ。





こんなに毎日混むようになってしまっては、具合の悪い子を連れて行くのが躊躇われる。

今日だってトムが43番目・・・一日にこんなに患者が来る個人の動物病院があるだろうか。獣医師が何人かいれば別だろうが。



私だって随分とたくさんの人にこの病院を紹介して来たし、評判が良くて繁盛するのは仕方ないとは思うけれど、どうにかならないかな・・・と本気で思う。

毎日確実に行くから、予約で診て貰えないか等と我が儘な事を考えてしまう。





補液だけだったら自宅で・・・と言う人もいるだろうけど、私はその方法はとりたくないのだ。

幸いにして病院が近いので、車で5分もあれば行けるという事もあるのだが・・・。




暑いのでなるべき火を使わないで済むよう、料理はまとめて作り、冷たいまま食べられるものを多くしている。



相変わらず茄子の煮浸しを作り置きし、おろし生姜で飽きもせず食べている。



冷たいおでんも作ってある。このおでんにトマトを丸ごと入れるのも流行らしいが、まだ試してはいない。



煮小豆も切らさずに作ってあるし、えのきとしめじの酢を加えた薄味煮も冷えている。これは青菜の茹でたのを和えたり、白身魚のムニエルに乗せたり重宝している。



やっと茗荷が安くなってきたので、今度は茗荷の保存食も作ろう。



食欲は落ちていないし、肉もチーズも毎日食べているのに、また体重が減ってきている。

どうなっているのだ。



でも決して激痩せではないので、ご心配なきよう。

体重計でマメに量っていると、100グラム単位の減少も気になるもので、つい・・・。

前日の「猫雑記」へ 前日8月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月28日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system