《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

そこに誰か居る

Oct. 10, 2010
ジャム
2010年10月10日 日曜日

3連休の中日。



そして今日は、ミュウの7回目の命日。



あっと言う間の7年だったような気もするし、30年位にも感じる。

あの時、ミュウを失う位だったら死にたいと本気で思ったけれど、その日からご飯を食べて、やる事をやるしかなかったし、それからも猫は増え、何とか一日一日を生きている。

当然の事だけれど、生きられるうちは死にはしない。

これまで生きて来た中で、死んだ方がマシだと感じた瞬間というものが無かったと言えば嘘になるかも知れない。

でも、そういうネガティブな感情の揺れは長くは続かない。

生きたくても死ぬしかない時が来るかも知れないのだから、生かされている間は生きるのが務めだろう。



生きてさえ居れば、何かしらの役に立つはず。

生きている意味が解らない等と言うのは、ただの甘えなのだと思う。



本当に何もする事が無いなんて事は、滅多に無いはずだ。

老後の私が、たとえ痛いところだらけで機動力の無い状態でも、近所の道端のゴミ拾い位は出来るだろう。

何かを見つけてコツコツと生きよう。

そうしているうちにいつかはお迎えが来て、ミュウやカワムラさんや他の愛するみんなが待っているあっちへ行けるのだから。



何度も自分に言い聞かせる為に書くけれど、そのときまでにもっと身辺を整理して、身軽になっておかなければいけない。

少しずつ戸棚の中を点検しては、捨てる物と寄付する物と使える物とに分類し始めたら、それが滅法楽しい。

やっぱり好きなんだな、整理は。



凍結していたこの10年が少しずつ融けていく。

改めてこの10年の異常な生活ぶりが解った。
ジャム

きっとパパよね

Oct. 10, 2010
ジャム
ジャム

猫のパパの事よ

Oct. 10, 2010
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日10月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月11日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system