《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ゴマ

秋だから・・・

Oct. 14, 2010
ゴマ
2010年10月14日 木曜日

昼間は晴れて夜のうちに降雨がある・・・という日が続いている。

流石に陽が出ると暖かくて、まだ半袖でもOK。しかし夜には肌寒くて上着を羽織るか長袖に着替えないと外には出られない。

家の中は暖めているので、相変わらず真夏と変わらないズボラな格好なのだが。



長時間PCに向っていると足首が冷えるので、もう毛糸のレッグウォーマーまで着用してしまった。

そろそろ足湯もしよう。兎に角、足を冷やさないようにした方が良い。



こうちゃんは夏冬関係なく腹巻が欠かせない。

今や二人揃ってアバラ骨が胸にも背中にも浮き出ており、見るからに寒そうだが、私はと言えば、相変わらず寒がりでは無い。

更年期がまだ終っていないのかな。



それでも冷やすのは禁物だから、特に下半身は暖かくしておこう。

伸びる素材の「腰巻」なんかあると、楽チンでいいなあ・・・





ひんやりして来ると、食べ物も「煮込み」料理が美味しくなる。

昨夜は白モツで「モツ煮こみ」をたくさん作った。コンニャクと豆腐を入れ、食べる際にはネギのみじん切りを散らす。そして七味をたっぷ掛ける。

味付けは味噌と醤油を半々位に・・・とても美味しくて、また直ぐに作ろうと思う。モツ大好き。




ゴマはやっとウンコが順調に出るようになって来た。

お次はジャムだ。

今日、3日ぶりに単2の乾電池ウンコを「ゴットン、ゴットン」と大きな音を立ててしてくれてホッとする。

何故そんなに大きな音がするのかと言えば、トイレの砂を底が見えるまで掻いて、むき出しのトイレのプラスチックの底に落とすせいだ。

そして当然、ウンコが固くて大きいせいもある。



そんな風に落ちる音を立ててウンコするのは、我が家に猫多しと言えどもジャムだけだ。

お姫様のはずなのに、デカいウンコをしてい恥かしいね、ジャム。

そしてウンコが終るや否や、砂を撒き散らしながら大急ぎでトイレから飛び出して来るのだ。



出れば良い。

ちゃんと食べて、ちゃんと出してくれさえすれば、どんなに砂を散らかそうが、せっせと掃除するよ。



ゴマもたまにはトイレでオシッコしてちょ。
ゴマ

もりもり食べて・・・

Oct. 14, 2010
ゴマ
ゴマ

もりもりウンコするの

Oct. 14, 2010
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日10月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system