2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
デンちゃん

僕の出番
多くない?

Apr. 24, 2011
デンちゃん
2011年4月24日 日曜日

猫たち、大過なく過ごしてくれている。

私達もやるべき事を淡々とこなし、日に一度は庭に出て短い新緑の季節を楽しんでいる。



全て事もなく平穏で恵まれた日々。

少し時間が経過すると昨日の事も思い出せない位に、毎日が同じような内容で過ぎている。



それゆえ書くべき事もなく、25日、26日と日記を休む。

これは事前の宣言ではなくて、過去を数日さかのぼって書いているが為に起きた「休暇」だ。



今現在は29日。

とても25日、26日の事では日記が書けそうもない。

それは27日になってからの出来事のせいなのだけれど・・・
シロちゃん

たまには一人で
遊んでおいで

Apr. 24, 2011
シロちゃん
デンちゃん

チャイく〜ん

Apr. 24, 2011
デンちゃん
デンちゃん

いつも遊んで
くれるよね

Apr. 24, 2011
デンちゃん

今日の晩ご飯は、豚しぉぶサラダ。

サラダと言っても、生野菜は茗荷だけで、後はもやしとニラをさっと茹でてある。勿論、豚肉と同じ鍋で茹でてしまうから、鍋ひとつで出来る。

いつもだったらもやしとニラと豚小間があったら、炒めて中華風の味付けにしてしまうのだが、茗荷もあったので温野菜サラダのようにしてみた。



タレは擂り胡麻に粉山椒をたくさん加え、砂糖と味噌と酒で味をつけたもの。

元気な時だったら洗い胡麻を炒り、すり鉢で擦って使うのだが、面倒臭いと市販の擦り胡麻を使っちゃう。

それでも山椒の粉がたくさん入るので、風味はバッチリだ。



食べる時には全体を良く混ぜて食べる。

結局は胡麻和えのようなシロモノになる。美味しいけど。
豚しゃぶサラダ

Apr. 24, 2011
豚しゃぶサラダ

前日の「猫雑記」へ 前日4月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 4月27日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system