2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジャム

ジャムは猫じゃない

Jul. 12, 2011
ジャム
2011年7月12日 火曜日


私の定期検診日。

昨夜【チャイナタウン】を観た後はなかなか眠れず、今朝は起きるのが辛かった。

寝たと思ったら次の瞬間に起きる・・・という感じだ。それは長時間熟睡出来ているという意味ではなくて、本当にそういう時間しか寝ていないせいなのだけど。





それでも猫家事の後は、しっかりと朝食まで摂って出掛ける。

パンだけどね。

パンとたくさんのパター、牛乳が半分のアイスコーヒーもたっぷり。

ちょっと気分的に物足りなかったのをバターピーナツで補う。



本当は納豆ご飯の方が良いよね、絶対に。

その理由は、この後で痛感する。




7時前には家を出て、病院へレッツラゴー。






今日は血液検査だけでなく、他の検査も色々と詰まっていて忙しい。

あっちこっちの検査室を駆け回る。



いつもヒヤヒヤしてしまう動脈硬化の検査結果だけど、血管は柔らかいと診断。

そして血管の中も綺麗なもので、どうなっているのか不思議で仕方ない。

この私に動脈硬化が起きず、一体誰に起きると言うのだろう。







その代わり、食べたもののツケはしっかりと出た。

出たったってウンコじゃないよ、検査結果にだよ。

LDLコレステロールは正常値の範囲内で落ち着いているけど、中性脂肪が前回の結果の3倍もある。

体重はせいぜい2キロ増で43キロ以下だというのに、毎日のバターやチーズ、ナッツ、そして脂っこい料理が多い私の食事内容の結果は、中性脂肪の値に直ぐに出た。



でもこれは、ちょっと食事内容を変えれば直ぐにまた下がるさ。

多分。

でも脂の少ないものは美味しくない。

それが困ったところだ。





肺の下あたりに胆石が大きく写っているのにはビックリしてしまった。

私にあるという胆石は、こんなに大きいものだったのか?

先生は以前「たくさんある」と言っていたっけ。

これだけじゃないのか?



でも手術はしたくないので、死ぬまで胆石がおとなしくしていてくれる事を祈るしかないや。

後は脂を控える必要があるかも・・・だから朝は納豆ご飯の方が良いのだ。

どうしよう、たくさんパンとバターを買い置きして冷凍してあるのに。






持病は劇的には悪化していない。

ほんの緩やかな悪化と言うべきかな。

少なくとも血液検査にはそう出ている。

だから薬も前回と一緒。



だけど痛みは、ほんの少しずつだけど増しているような気がする。

それとも薬が効かなくなってきているだけなのだろうか。





血液検査だけでは解らない事もある。

ずーっと続いている酷い浮腫みだって、良く原因が解らない。



痛みの原因だって本当のところは解らないのだ。

複合的な痛みの種類があって、きっと原因もひとつではないのだろう。

主治医が自分の専門分野以外までは殆ど総合診療してくれないから、このままでは内科2つ以外にも別の科も受診しなければならなくなる。



願わくは1つの科で、そして一人の担当医で済んだ方が有り難いし、もし別の専門医に掛かるとしても、結果的に出来るだけ少ない受診回数で、いちいち検査や問診を重複せずに済ませて欲しい。

もう疲れちゃって仕方ないのだ、病院通いは。

去年なんか、検査だけの通院も含めると月に何度も通った。

誰もがそうだろうけど、病院には出来るだけ行きたくない。





だから今日の検診が終わったら、心底ホッとして嬉しかった。

気が抜けてドッと疲れが出て、夕方から寝てしまった。

今日も大量の薬を処方されたけれど、何たって寝るのがい晩の薬だ。

疲れた疲れた、今月も終わって良かった良かった・・・と何度も二人で繰り返す。







私が長時間寝ているお陰で、今日のジャムはルンルンだ。

だけど、先回りして私の枕を占領するのは是非やめて戴きたい。
ジャム

姿勢もいいでしょ?

Jul. 12, 2011
ジャム
ジャム

だから枕
取り上げないで

Jul. 12, 2011
ジャム
ジャム

にゃ〜
・・・じゃなかった

Jul. 12, 2011
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日7月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月13日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system