2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
アンダ

アンちゃんの目やに・・・

Sep. 27, 2011
アンダ
2011年9月27日 火曜日


本格的に涼しくなったので、この秋初めて大量に煮物を作る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


陽が出ている間は気温も上がるけど、陽が落ちると途端に肌寒くなる。

寂しいなあ・・・ツクツクホーシの声もめっきり減って、公園の桜の木は葉が黄色くなって落ち始めている。

暑い暑いと文句を言っていた夏が恋しい。



あと何度、夏を過ごせるんだろう・・・などと考えるとますます寂しくなるから、今の季節ならではの楽しみ・・・そうよ、秋刀魚を今年の秋もたくさん食べよう。

これのお陰で焼くのも後片付けも楽チンだし、焼き魚を食べる機会がホントに増えた。
魚好きとしては嬉しい限りだ。

いや、まあ肉好きでもあるんだけどさ・・・今夜も肉じゃがだったし。

しかし肉じゃがと呼ぶには余りにも肉と白滝が多くて、大根も人参も入れたし、じゃが芋はどこだ?と巨大鍋一杯に作られた「すき焼き」とも「肉じゃが」ともつかないごった煮の中から、苦労してイモを探してしまったけど。



出来たては余りにも美味しかったものだから、いい歳して自制心が働かず、二人で5人前くらい食べてしまったけど、まだ10人前くらいは残っているのだ。

何たって、うちで一番大きな鍋で作ったからね。

これでは、まるで野球部の寮の賄いだ。



和牛は高いのでニュージーランド牛だけどね・・・800グラムも入れちゃったよ。

白滝なんか大袋を3袋も・・・大根1本、人参3本、じゃが芋6個、玉葱4個・・・余りにも大量で、私では鍋が持ちあげられない位に重たくなってしまった。

バカだね〜、まだあと3回分はあるな。





妹にも食べさせたかったよ・・・出来たてほやほやを。

煮返すとじゃが芋のホクホク感が失せてしまって美味しさがかなり目減りするし、冷凍という訳には行かないし、冷蔵ではまだちょっと心配だし・・・。

つくづく近くに住んでいたら良かったのに・・・と思う。



しゃーない、そのうち又、カレーとマーボを作って冷凍で送ろう。

だけど変わり映えがしないなあ・・・ごめんね、妹。


美しい黒猫は如何でしょう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの黒猫は、金城さんの募集の「たみちゃん一家」の長男(?)「むくちゃん」です。

むくちゃんの募集は >>こちらです

黒猫って、こんなにピカピカで綺麗にさせているのは難しいという印象なんだけど、どうでしょう?

うちのリマは直ぐに涙目でガビガビになっちゃうから、日に何度も目薬を注して目を拭いているんだけど、それでもまた直ぐにガビガビしちゃうし、アンちゃんも目頭に赤黒い目やにがこびりついてしまうし、兎に角、埃が目立つものだから綺麗に撮れない。



「むくちゃん」、固太りでガッシリ。

甘えん坊で抱っこも大好き、人の後を付いて回るストーカーだそうです。

如何でしょう、あなたの息子に・・・。



「むくちゃん」には喉から手が出そうなんだけど、勿論出せません。

だって今年、真っ黒な歳の行ったオスを保護して家に入れたばかりだし・・・ね。

まだ1歳の「むくちゃん」を迎えられるあなたは幸せだと思う。

真っ白で長毛の「ぷうちゃん」>>こちらで同じ金城さんが募集中)と一緒だと、真っ黒と真っ白のコントラストで更に素敵かも・・・



どうか応援、宜しくお願い致します。


「たみちゃん一家」のバナーも作ったので、昨日からここのコーナーでも置いています。

リンクして下さるブログやサイトのオーナー様、どうぞリンクも宜しくお願い致します。リンク先は募集ページ>>こちらになります)にお願いします。

これからも、どんどん可愛い写真を追加して行く予定ですので、とうぞ時々チェックしてあげて下さいね。

たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!


寺岡さんちの保護猫は一杯居るんですけど、是非この2匹も応援して下さいね。

五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
アンダ

取ってから撮って!

Sep. 27, 2011
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日9月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月28日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



里親募集、応援して下さい!
Be good , my boys !
トラちゃんレポート更新中

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOP
ショップライブキャッツのバナー

お気に入りでお勧めの本

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

inserted by FC2 system