2013年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2013年12月1日 日曜日 (禁煙464目)



今日から師走。

ありきたりの言い方だけど、今年も残すところあと1ヶ月となってしまった。

早過ぎる・・・としみじみ思う。



1年が過ぎるのが余りにも早くて、人生の残り時間がどんどん短くなっているであろう自分など、オロオロしてしまう。何からやれば良いのか解らない位に手を広げてしまっていて、縮小を心掛けないといけない。

だけど落ち着けよ、私。

ちゃんと選んでやって来たはずじゃん。





人生は「取捨選択」の集積だ。

全てを手に入れる事は出来ない。

本当に欲しいものを得る為に、どれだけの事を犠牲にする必要があるだろう。

それこそが「価値観」なのだ。



いつもバランスをとっていないと、咄嗟の時に間違う。

間違いも随分したなあ・・・

多分これからも間違う事はあるだろうけど、自分の人生に於ける価値基準を計るものさしは、大分ハッキリしてきている。

そうこうしているうちには、私の儚い生など終わってしまうのだ。

ほんの一瞬でも煌めいたなら、そりゃあ「めっけもん」ちぅもんですわ。

アンダ
アンダ    アンちゃんは寒がりだもん
Dec. 1, 2013

アンダ
アンダ    ヒーター前は譲れないよ
Dec. 1, 2013

アンダ
アンダ    ブタ子なんかイ~!だ
Dec. 1, 2013

アンダ
アンダ    ついでにアッカンペ~!よ
Dec. 1, 2013



朝から良く晴れていて、夜明け前の冷え込みもあまり無かった。

何たってほら、キッチンの出窓の結露が殆ど見られ無かったから。

朝の家事がひとつ減るのは有り難い。



冬の寒さもこの程度なら助かるのだけれど、甘い甘い・・・真冬とは、今からでは具体的に思い出せない位に寒いのだ。

ああ、つくづく冬は嫌だ。



予約しておいたので、有だか、ディーラーに行って冬タイヤに交換して貰った。

早めに準備しておくに越した事は無いだろう。

今年は何かと天候不順だから、いつ予想外の雪が降るかわからない。







寒がりのアンダとゴマは、オイルヒーターに張り付いている。

年明けからはきっと、エアコンの暖房も必要だろう。

電気代が怖い。





因みに「ブタ子」というのは、敢えて言うまでも無いかも知れないけど、ジャムの事。

私たちの目から見たら、ジャムは最盛期から比べたらすっかり小さくなってしまったけれど、小さくて痩せているアンちゃんやゴマと比べたら、ブロントザウルスのように大きいのだ。

草食ってところも似ているね。



あ、ブタだったんだ。

「ポーキーちゃん」と久し振りで呼んでやろうね。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system