2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年1月10日 金曜日 (禁煙504日目)



昨日のつづき







こう言っては失礼だが、余命宣告されて身辺整理出来る時間の猶予が少しでもあるならば、まだ少しは助かる。

叔母は60歳の時、末期のすい臓がんで、私たち親族全員に形見分けとして花器を送ったりした。

叔母はそうせずにいられなかったのだろう。



母のように「じゃあまた明日ね~!」と元気に電話を切って、その数時間後に眠ったまま死んでしまうような事が私に起きたなら、猫が居る限りはとても困る。

誰だって困るでしょう、それは。

猫たちさえ居なければ、私は発見されずに腐っていても構わないような気がする。

だけど、結局は誰かが身辺整理や火葬をしてくれる事になるのだから、やはりある程度の準備はしておいた方が良い。

だから何も考えずに生きている訳に行かないという訳だ。

ゴマ
ゴマ    死期の宣告?
Jan. 10, 2014

ゴマ
ゴマ    先刻ご承知よ
Jan. 10, 2014

ゴマ
ゴマ    にゃ~んちって
Jan. 10, 2014



50代も終わりに近づいてくると、心身の衰えを感じさせるを得ない。

身体が動くうちに少しでも身辺を整理しておかないと、もう少し後ではとても出来ないのではないかという不安が出て来る。

事実、去年までは出来た事が、今年は(まだ数日しか経っていないけれど)もう出来ないという事もあるのだ。



去年の今頃はリハビリの為に歩いていた。

それが今年はもう歩けないでいる。

このままではヤバいから、少しずつリハビリしますけどね。

兎に角、身体が衰えるのはあっと言う間だと言いたいのだ。





誰かに依頼するにしても、身辺整理が最小限度で済むようでなければいけない。

その為には何をしておくべきなのか・・・

それがとても大事な課題になって来ていてる。





また明日へ続く
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system