2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月15日 木曜日 (禁煙627日目)



1年のうちで最も光熱費の掛らないはずの5月なのに、電気代の請求書を観てゲンナリする。

エアコンは今の季節は休んでいるけど、具合の悪いフレアの寝床のオイルヒーターと、アンちゃんや胡麻の為には夜には2階のオイルヒーターも入れているしなあ・・・。



しゃーないね、猫の為の光熱費は。

守ってやる責任がある。

寒さ・暑さ・湿気などで身体にストレスとなる事は避けたいのだから。

レン
レン    責任なんかあっても無くても
May. 15, 2014

レン
レン    僕が守ってあげる
May. 15, 2014

レン
レン    可愛いジニたんを
May. 15, 2014


優しいレン。

眼差しも態度も優しい。







町内会で、ちょっとした事件あり。

お金の事だから、嘘をついている人は詐欺になるんじゃないのか?

当人の勘違いではないようだから、故意に誰かを陥れようとしているのか?



これを機に、会費の集め方は是非変えるべきだ。

お金を入れた封筒を箱に入れて、次々と回覧のように回すなど、それ自体が間違いだったのだ。

今まで何事も無かったからと言って、こんなやり方は普通うでは通用しない。

地方の妹の家の町内会だって、当番が1軒ずつ集めて回っていると言っていた。

それが正しい。

お金と言うのは、確かに幾らお預かりしました・・・と目の前で確認した上で領収証を渡すとか、帳簿なり封筒なりに受領印を押すべきなのだ。



しかしまあ、平気で嘘をつく人が遂に現れた。

恐ろしい。

でも、その人がどういう人であるかを、既に町内会のみんなが解っているらしいので、騒ぎにはせず穏便に済ませる事になったようだ。

だけど不愉快である事に変わりはない。





一箇所に長く住み過ぎたのかなあ。

老後はマンション暮らしが気楽かも知れないなあ・・・と改めて思う。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system