2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年7月5日 土曜日 (禁煙678日目)



あっと言う間に今週も終わってしまった。



サッカーW杯もテニスのウインブルドンも気になるし、仕事も真面目にやらないと干上がってしまうし、チクチク縫い物もしなきゃいけない。

猫たちのブラッシングも爪切りも出来る子にはしておかないといけないし、床掃除、毛布の洗濯も・・・ああもう、やってもやってもこれで良いという事が無い。






これでは人間のエサは手抜きにもなる。

手の込んだものを食べたいけれど、なかなかそうもいかない。


アンダ
アンダ    子熊の冬眠
Jul. 5, 2014

アンダ
アンダ    う~ん
Jul. 5, 2014

アンダ
アンダ    アンちゃん起きました
Jul. 5, 2014

アンダ
アンダ    でもまだ眠いよ
Jul. 5, 2014


朝が一番忙しいから、色々食べたいのはやまやまだけど、出来るだけ手を掛けない。

ほぼレギュラー化している朝のラインナップはこの通り。

1.クロワッサンとか胡桃のスコーンなんかを焼く(温めるという意味)かミューズリーに牛乳を掛ける

2.コーヒー(ゴミが出ないようインスタントだよ)を淹れる

3.リンゴを切る(最近は薄めにスライスしてして、芯だけ捨てるけど皮ごと食べる)

4.もの足りないと感じた日は、クッキーやポテトチップスなどのお菓子を食べる

火を使うのはコーヒーのお湯を沸かすだけだ。




野菜も絶対たべなきゃ・・・なんて朝から堅苦しく考えない事にした。

野菜が食べたけりゃ、昼と夜に食べれば良いよ。

そうでなくても、「・・・すべきである」という具合に縛られ・とらわれがちなんだ、私ってヤツは。



そりゃあね、いつも言っているように、炊きたてご飯に鯵の干物か塩鮭の焼き魚、ネギと削り節たっぷり入れた納豆、青菜のおひたし、糠漬けか白菜漬、豆腐かワカメの味噌汁、余裕があればだし巻き玉子に大根おろし・・・それが朝ご飯の理想よ、私の。



でも、それはこの生活では無理だ。

いつの日か猫と仕事が私の生活から存在しなくなったら、その時はこの怠け者の私でも出来る生活かも知れないけれど、今はそんな旅館のような朝食は諦めている。

私に専業主婦の奥さんがいたら、きっとリクエストしちゃうだろうけど。



実は、いっその事、毎朝カレーにしようかと思っている位なんだ。

そうすれば冷凍しておいたカレーとご飯を温めるだけで済む。

糠漬かラッキョウくらい添えられれば言う事無しじゃん。




うん、またカレー作ろっと。

玉葱と人参とセロリと鶏肉がみんな煮溶けた、一見すると具無しのカレーを。










ところで、ウインブルドンの男子血症は、フェデラーとジョコビッチが対戦する事になった。

フェデラー凄いね、またまた復活かな。



準決勝でストレートで下したラアニッチは、錦織が4回戦で負けた23歳のビッグサーバーだ。

だけどラアニッチのサービスゲームもいきなりブレイクしたし、試合時間は1時間41分という短さで圧勝。

コートマナーも紳士的だし、やっぱりジョコビッチより応援しちゃう。




しかし応援しているとハラハラドキドキ、本当に疲れるから、出来るだけ気持ちを入れず、ボーッと観るようにしようと思う。

それ位で丁度良いのだ、私の場合。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system