2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年10月8日 水曜日


爽やかな秋晴れ。

湿度も低く、暑くも寒くもない。何て快適な季節。



だけどまた週末には、超大型台風19号がやって来るらしい。

嫌だなあ・・・低気圧接近で痛みと浮腫みが酷くなるから。



まあ、痛みも生きていればこそ感じるもので、有り難いと言えなくも無い。



そうだそうだ、そう思えば何だって幸せに繋がる。

他者と比べてどうという事じゃなく、自分で幸せだと感じるモン勝ちだと思うよ、つくづく。

いい気なモン?

ザッツ・ライト、全くその通りです。
お昼を食べたら買い出しに出掛ける毎日だ。

と言っても、買うのは猫用品ばかり。

今日は新しい猫用の毛布をたくさん、それから野良用ご飯大量。



うちの子たちのご飯やペットシーツ(薄手&超厚手)はネットで注文して、配達の人に申し訳ない位大きな荷物がたくさん届く。

大量に出る段ボールは、潰してきちんと紐で括る。そして毎週月曜日に資源回収に出す

今では、再びこうちゃんがそれをしてくれる。

毎日大量に出るゴミも、火曜と土用にゴミ収集場所に出してくれる。

助かるよ~、ホント。



猫家事は二人で助け合って、分業でやっている。

床の拭き掃除は専ら私。

ご飯と水の補充はこうちゃん。

何十個もあるトイレ掃除は、部屋毎に手分けして。



日に何十回もゴマとジャムの要求にいちいち応えるのと、ジャムのオシッコ毛布やシーツの洗濯などは、その時その時で手の空いている方がやっている。

この2匹だけで、他の何十匹以上に手が掛る気がする。






人間のご飯の支度は私。

食器洗いはこうちゃん。





独りで何もかもしていた時は、どうして出来ていたんだろ?と今になって不思議で仕方ない。

でもいつか、どちらかが独りになる時が必ずやって来るのだ。

その時はもう、無事に猫たちを全員見送った後であって欲しい。



そうだ、全員だ。

誰か残っていた方が少しでも気が紛れるかも知れないって、そんな事は無い。

猫は飼い主の慰めの為に居るんじゃないし、亡くしたものを一番思い出させるものでもある。

私達の共通の目的なのだから。

アンダ
アンダ  アンちゃんは手が掛らないも~ん
Oct. 8, 2014

アンダ
アンダ  ときどきゲロッパするだけだよ
Oct. 8, 2014


アンちゃん、そのゲロッパが問題なんだよ~。

小さいアンちゃんしか入り込めないような場所でこっそり吐かれると、気づいた時にはヒメマルカツオブシムシがわいていたりする。



カツオブシムシって、家の中から絶滅させられないのかな。

ウールしか食べないと思っていると、化学繊維でも食べるし、紙も食べる。

乾物を食い荒らすタバコシバンムシと並んで、最も厄介でポピュラーな家の害虫だろう。

密閉性の高い室内に、一体どこから入り込むのだろう。

窓だって、ほんの一瞬しか開けないのに。



いや、サッシを閉めた程度では隙間から入り込めると言うし、押し入れの天井板の隙間なんか結構あったりして、幾らでも小さな虫は入り込める隙間があるのだろう。

タバコシバンムシを家に近づけないよう、ベランダに枯れた植物など置いておかないようにする事が大事だと言うし、一時流行ったドライフラワーなど室内に飾らない方が良いのだ。



むろん乾麺や干しシイタケなどの乾物を食われないようにするには、缶や封を切っていない状態の市販状態の袋ではダメだ。

缶では隙間から入れるようで、姑のキッチンでは缶入りにしていた干しシイタケが食われていた。

乾麺は袋程度悔い破れるらしく、封を切らずに戸棚に入れておいたものは、見たら乾麺に点々とピンホールが開いていた。

恐ろしや、シバンムシ。

アナタの家にも居るんですよ、ちゃ~んとね。

ぐふふ・・・ぐふふふ・・・・
10月6日に戻ります 10月10日に飛びます
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system