2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年10月20日 月曜日



あまり陽が出ず、一日中曇っていたので、ソーラーのガーデンライトが充電されず、暗くなっても点灯しない。

やっぱりAC電源のコード式のライトの方が、一年中安定して使えるよなあ・・・と、そんな事は端から承知で、安さと置くだけの安直さに釣られて買ったんだけどね。

庭が暗いのは防犯上良くないと思うんだけど、配線してあるLEDのスポットライトは1箇所付いているし、充電さえ充分にされれば結構ランタンもたくさんあるんだ。

しかも隣の公園にも明るい街灯が増えたから、今更庭に照明を増設なんかしなくても良いかな。

矢鱈と灯りをつけると、夏場は虫を集めてしまってどうしようもないんだ。



セミだって、夜は街灯の灯りの下で大暴れしているんだよ。

夜、公園に足を踏み入れた途端、頭をめがけてセミがジージー騒ぎながら襲って来るんだ。

ちょっと恐いんだな、あれは。

セミはゴロッと大きいし、なかなか力も強いからね。



セミは、夜中に一体何をしているんだろう?

断末魔なのだろうか?

どうして人間の頭に留ろうとするんだろう?

セミもゴキブリも大きいと恐いよ。




でも、野良猫は断末魔の蝉も食べているらしいのだ。

ちょっと切ない。








今朝、ぶーちゃん部屋に入って行くと、誰の姿も見えなかった。

みんな炬燵に入ってしまっていたのだ。

チャボもみんなと一緒だ。



そっとデジカメを持って来て、炬燵の毛布をめくり中を覗いたとろこ、シャインとジニー、レンはサッと出て行ってしまった。

チャボは「なんだよ~?」みたいな顔をしてじっとしている。

流石茶白のおとぼけだ。

そしてその後ろには、超巨大なタマちゃんが陣取っていて「それ以上近づいたら僕は逃げるからね!」と言いたげにしていた。




暗いのでちょっとピンぼけになっちゃったけど、滅多に撮れない炬燵の中の風景なので、載せてしまおう。

チャボ
チャボ    炬燵の中で香箱を組む
Oct. 20, 2014

チャボ
チャボ    入って来ちゃダメよ~
Oct. 20, 2014

チャボ
チャボ    ダメダメ~
Oct. 20, 2014

チャボ
チャボ    ここは僕たちの秘密基地なんだから
Oct. 20, 2014

タマちゃん
タマちゃん   そうなのよ~だから近づかないでね
Oct. 20, 2014

 

解ってますって。

まったくもう、ママは悪人じゃないんだからね。

頼むから逃げないでよ、触らせなくても良いからさ。




里親募集スタートした「月組3きょうだい仔猫」ですが、先日のお見合いの結果、黒猫「アポロン」に里親さんが決まったそうです。

詳しいご報告は後日戴けますが、日々の様子を保護主さんから写真で戴いているので、どうぞご覧下さい。

そしてステラとルナを家族に迎えては戴けないでしょうか?(後日註:ルナがアポロンと一緒に迎えて戴ける事になったそうです)



ホントに可愛い盛りですよね。

まだブルーグレーの目で、いかにも赤ちゃんですよ~。

月組 ステラ
月組 ステラ  「かあちゃんのゆび~♪」
Oct. 20, 2014

月組 ルナとステラ
ルナとステラ  ケージの外に興味津々

月組 ルナ
ルナ    「う~んん」

月組 ルナ
ルナ    ちょっとはずかしい?

月組 アポロン
アポロン  「みみひっぱるな~」

一足先に、里子に行く事になったアポロン。

姉ちゃん達とのお別れは寂しいだろうけど、新しい家族が出来るんだよ。(後日註:ルナがアポロンと一緒に迎えて戴ける事になったそうです)

男だもの、泣かないで頑張れ!



ルナは画像だと地味ですが、黒サビの美しさはまた格別なものがあります。

貴女の家で、窓辺で陽射しを浴びて輝く様子を是非ご覧戴きたいです。



ステラとルナを、どうかどうか宜しくお願い致します。(後日註:ルナがアポロンと一緒に迎えて戴ける事になったそうです)
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system