2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年10月21日 火曜日


小雨の一日。

20度位あるので寒くは無いが、明日も雨が続き、北風に変わるのでぐっと冷えてくるらしい。

嫌だなあ・・・






雨の中、10年ぶりくらいで鶴見駅まで出掛けた。

成る程「10年は一昔」と言うけど、東口の駅前の様子は10年前とすっかり変わっていた。

「カミン」だった駅ビルは「CIAL」という駅ビルに建て替えられ、空き地を駐車場にしていた場所にも大きなビルが建っていた。



かと思えば、京浜急行駅にある「京急ストア」など、殆どの部分が古いままで残っている。

飲食店も大変に多く、鶴見は大きな繁華街だ。

今度、駅ビルのショップを冷やかしに出掛けてみたい。





今日は時間が無くて、以前鶴見の会社に勤めていた時に借りていた駐車場までは行ってみなかったけれど、時間があっても行かなかったかも知れない。

ゴマやアカ、ハナクソの子供たち、カワムラさんを保護し、たくさんの野良猫を避妊する為に捕獲した駐車場。

あの場所を、懐かしさだけで今訪れる気持ちにはなれない。







私もゴマも歳をとった。

カワムラさんも天国に行ってしまった。

それは、ちょうど2008年の今日、10月21日の朝の事だ。



今日は命日だね、カワムラさん。

在りし日のカワムラさん
在りし日のカワムラさん
ありし日のカワムラさん

今日はカワムラさんだけど、10月19日、先週の土曜日はモアの命日だった。

美しかったモアの写真も載せたいのだけど、モアの写真を探すのはちょっと辛いものがある。

カワムラさんの場合は、割と楽しく選べたのに。

この違いは何なんだろう。



病んでボロボロになったモアの姿を思い出して、辛さばかり蘇ってしまうせいだろうか。

カワムラさんは死にそうな汚い状態で保護して来たけれど、ぐんぐん元気になって、楽しそうに好色ぶりを発揮して、その後も長生きしてくれたという、その事が目出度い感じが先に立ち、懐かしく写真を見る事が出来るのかも知れない。






でもモアだってマーゴだって、トムだってタムだってカイルだってビルだって(キリがないのでこの辺でやめるけど)、みんな同じ我が子、同じように愛しているよ。

全員を見送れるよう、私達夫婦はしっかり長生きします。

ええ、そう言い続けていないとね。

ナム
ナム    口ばっかりじゃダメなのよ
Oct. 21, 2014

ナム
ナム    可愛いアタシをちゃんと見送ってね
Oct. 21, 2014


はいはい、ナムちゃん、解ってますってば。



だけどナムちゃんも長生きしてくれなきゃ嫌だよ。

アナタ達の幸せの為に、パパもママも頑張っているんだからね。








猫なんか興味無い人には永久に理解されないかも知れないけれど、たかが元野良猫だろうと人間以上に愛しくて大切に思っていて、幾ら手間や時間、お金が掛かろうが厭わないという、そういう人間も居るのだ。

それは異常な事かも知れないけれど、そういう価値観を他人に押し付けたりはしない。

ただひたすら自分たちの信じるやり方を貫きたいだけだ。



お金の為でも、名誉の為でも無い。

我が子(と、少なくても私は思っている)の幸せと安全を守りたいという、ただそれだけの事なんだ。

こんなにたくさんの猫を飼うという事が、世間一般の価値観と照らし合わせて普通の事じゃないという程度の事は、私にもちゃんと自覚はある。

でも見捨てておけなかったのだから、仕方無いでしょう。

見ぬふりをしてしまった時は、後になってもいつまでもいつまでも悔いが残り、冥利が悪くて、それでは私自身が幸せじゃいられないんだもの。



たくさん飼っている他のお宅に関しても、きっと同じようなモチベーションから今の状態があるのではないかと思います。

プロでない限りはね。




昼は外食ランチだったので、夜は簡単に、作ってあったスープカレーでご飯。

いや、このスープカレーが美味しかったのです。

スープカレー
スープカレー    Oct. 21, 2014


画像では解り難いけれど、このスープカレーにはピーマンが大量に入っている。

最初、鶏肉と玉葱、セロリ、ピーマンで



さて、既にご覧戴いたかも知れませんが、アポロンと一緒に黒サビのルナちゃんも里子に迎えて戴ける事になったそうです。

バンザ~イ!!

良かった、良かった、保護主さんも赤ツナギさんも、ホントに良かったね、おめでとう。


 募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい。


つまらない蛇足だけど、この素敵なニュースに「ヤッタ~!」と、ついPCデスクすら小躍りして立ち上がった途端、書き物スペース確保の為に抽斗を引っ張り出したままなのを忘れて、思い切りヒザをぶつけてしまいました。

膝小僧に擦り傷とアザが出来ました。



でも、このアザを見る度、幸せな気持ちになるでしょう。

いつまでも消えなくて良いよ、アザも傷も。





茶白の可愛い「ステラ」も、どうかどうか宜しくお願い致します。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system