2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年12月5日 金曜日


晴れて寒い。

ルス
ルス    今朝もお外は寒そうね
Dec. 5, 2014

ペロ
ペロ    ボクはもっと寒い所から来たんだよね
Dec. 5, 2014

ペロ
ペロ    ルス小母ちゃんもでしょ?
Dec. 5, 2014

ルス
ルス    ルスお姉さまとお呼びなさい
Dec. 5, 2014


そうです、ペロは栃木の山の中、ルスは極寒の岩手の出身だったね。

どちらも冬になる前に保護されたけど、ルスのきょうだいは仮死状態だったと言うし、実際ひどい風邪をこじらせていたねえ。

よくぞここまで綺麗になったよ。

プロポリスとハイポのお陰だな。

それから通年、温度と湿度を管理して快適に清潔に過ごせる事、室内でも自分の場所を自由に余裕をもって確保出来る気儘な生活も、健康には大事なんだろうね。



ストレスは健康の大敵。

暑さ寒さ、飢え、過密、寂しさ、騒音、来客の多さ・・・みんな猫にはストレスだ。

どこまで人間は譲歩出来るか・・・それは人それぞれで違うでしょうけれど。











オタフクはまだ続いているものの赤味はなくなり、出血は止まったようだ。

痛みも大分減って来たけれど、鎮痛剤の効果が切れると痛みが酷くなる。

いつまで痛いのだ。



まあ、それも時間の問題だからね。

何年も続きはしないのだ。



明日はもう痛み止めの薬が無いけど、さて、どうなる事か・・・



これは先日、親知らずを抜きに歯医者に行く道中に撮ったもの。

デジカメからPCに画像を取り込むのを忘れていた。



夜景が綺麗なので、信号待ちがあれば撮ろうと思ったら、順調に青信号ばかりでどんどん進んでしまって、走る車のフロントガラス越しに撮ったからちょっとピンボケだけど、雰囲気は解るんじゃないかな。

小杉の夜景
小杉の夜景
小杉の夜景
武蔵小杉の夜景3点    Dec. 5, 2014


武蔵小杉は、20年前はおろか10年前と比べてもすっかり変わってしまった。

再開発がどんどん進み、とても都会的になってきた。

高層ビルがたくさん建ち並び、直ぐ傍を流れる多摩川を越えればもう大田区・・・歩いても都内に入れるという好立地。

そして東横線とJR南武線の2線が交わる交通至便で、駅ビルもお洒落に野新しくなった。



ちょっと前までは、居酒屋などはゴチャゴチャあったものの、イトーヨーカドーと聖マリアンナ東横病院くらいしか大きな建物が無かったと記憶している。

どちらかと言えば、古い田舎臭い繁華街だったのに、すっかり都会的に変わった。

まだクレーンも多く見られ、開発はまだ続いているようだ。

日吉のようにアップダウンが殆ど無いし、老人になってから歩き回り易いだろうからちょっぴり住んでみたい気もするけど、今回の人生では無理だろう。

きっと地価も家賃も上がっているだろうし、日吉の土地を売って小杉に戸建ては買えないだろう。



あと一度だけ引っ越しをするとしたら、そこはもう人生の終わりを迎える家だ。

今の家で死ねれば楽だけど、それでは後を片付ける人がいない。

猫たちを全て見送り、山のようにある物を全てを処分して身軽になれら、あとはもうワンルームでも良い。

やれるかな、元気なうちに片付けないと大変だよね。

 
「げんた」と「ステラ」、引き続き宜しくお願い致します。

げんた、去勢手術も無事に終わり、元気一杯のようです。

画像では大人びて見えるかも知れませんが、まだまだ仔猫です。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

そしてステラ。

性格の明るい茶白の例に漏れず、人間にも大人猫にもベタベタのようです。可愛いですね~。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system