2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年12月12日 金曜日


ああ、もう週末。

明日からはぐっと寒くなるという予報だし、西日本や日本海側では大雪の警報が出ている。

こんなに寒い12月なんて、ちょっと記憶に無い。



尤も、色んな事をどんどん忘れてしまっているからなあ・・・。

20年前に知っていた人の名前など、かなりの割合で忘れている。

勿論、掘り起こせば思い出すし、完全に記憶から消えてしまう訳ではない。

だけど名前が出て来ない。



でも小学校の同級生の顔なんか、ちゃんと思い出すのは不思議だ。

その人達だつて今では私と同い年の初老なのだが、思い出すのは当然小学生の時の顔だ。



目に浮かぶ父や母の顔も、今の私の年齢よりも若い。

先日の夢の中のようにね。





比較的新しい地層にある記憶が消えて行き、下の方に埋もれている古い地層にある記憶は鮮やかなままだ。

だからと言って、小学校の頃の同級生が懐かしいなんて事は全く無いし、考える機会も無い。

なのに良く覚えているよね、子供の頃の記憶って。

年寄りの脳って、一帯どうなっているんだろう。

ガラ
ガラ    どうして声が大きいのかですって?
Dec. 12, 2014

ガラ
ガラ    そんなの解らない・・・
Dec. 12, 2014

ガラ
ガラ    あ~ノド乾いて乾いて
Dec. 12, 2014

ガラ
ガラ    大声出すせいかしらね
Dec. 12, 2014


そうだよ、ガラちゃん、貴女は声がデカ過ぎますよ。

パパやママが大型ゴミ・コンテナにゴミ袋と目隠しの新聞紙をセットしていると、ゴミ箱の隣にある冷凍保管庫に音も無く乗って、いきなり耳に口をつけるようにして叫んでくれるね。

お陰で耳がキーンとなって、いつか難聴にだってなりそうだよ。

ガラは、いつからあんなに声が大きくなってしまったんだろう。



それにしても、折角半透明のゴミ袋に変えたというのに、カラスのゴミ漁り防止の為に新聞紙で袋の内側を覆い目隠しするようにと、何年も前に町会からのお達しがあった。

しかし、それ以来うちではきっちり守っているのだげと、近年越して来た隣家などは、ゴミの分別や捨てる日を守らない位だもの、目隠しなど当然しない。



今では組み立て式の防護ネットに入れるようになったのだけれど、それでもまだ目隠しをしている我が家。

きっちり中身が見えないように覆うには結構手間が掛かるのだけれど、ゴミが見えないという利点はある。

他人にゴミの中身を見られるのは、別に問題の無い捨て方をしているにしても、あまり気持ちの良いものではないし。



だけど、そのセッティングをしている時、ガラが耳元で叫ぶのだ。

何を言っているのだろう、ガラは。

「遊んで!」

「撫でて!」

「食べるからお尻ポンポンしていて!」

そんなところか。



だけど叫ばなくても良いよ。

うるさいしビックリするんだよ。

頼むよ、もう・・・



頬の内側が痛いと書いたけど、よくよく調べてみると、やっぱり抜歯した親知らずの痕ねその一帯がグルリと痛い。

思うに、まだ無理なのに何でも食べ過ぎているのではないだろうか。

あのハンバーガーがきっかけで、開き直って何でも食べている。

柿ピーやアーモンドチョコまで食べてしまっているけれど、流石に今日は噛めない。

そっとしておく事が大事な時もあるのに、ちょっとせっかち過ぎる・・・それは解っているんだけど。

 
「げんた」と「ステラ」、引き続き宜しくお願い致します。

げんた、去勢手術も無事に終わり、元気一杯のようです。

画像では大人びて見えるかも知れませんが、まだまだ仔猫です。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

そしてステラ。

性格の明るい茶白の例に漏れず、人間にも大人猫にもベタベタのようです。可愛いですね~。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system