2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年12月13日 土曜日


風が強くて冷たい。

玄関ドアを開けて外に出ると、枯葉が一杯吹き寄せられて来ている。

そうさ、いつもの事ながら、風はあちこちのお宅の前から我が家の前に集めてくれている。

これは神様が私に与えている仕事なのだと考えるしかない。



そんな風に考えないとやっていられないという事は、私には優しさや謙虚さ、奉仕の精神というものが足りないのだろうか。

いやいや、そんな風に考えて自らを貶める事は無い。

仕事が増える上に自分を卑下していては、損の上塗り、偽善もいいところ。

あっけらかんと褒めてやろうじゃないの。

私、偉い!



そうして自分をおだてながら掃き掃除しようとしたのだが、風が強くて始末に負えない。

風が弱まるまで放置しこう。

ジニー
ジニー    ども、美少女ジニたんです
Dec. 13, 2014

ジニー
ジニー    今日もおめめが小さいですって?
Dec. 13, 2014

ジニー
 ジニー    おみみは大きいんだけどな
Dec. 13, 2014


いいのよ、ジニたんが可愛いって事は、ママか良く知ってますからね。

それにジニたんには、ちゃんと贔屓にしてくれる人もいるんだからね。



アケミさん、見てくれてますか~?

ジニたんが可愛く撮れましたよ~。



昨夜からスープカレーを仕込んだ。

気力がある時にしか作れないな、手間の掛かるカレーは。



今回のカレーには、玉葱・人参・セロリのレギュラーメンバーの他に、先日たっぷり入れた美味しかったピーマン(赤・緑)と大根も入れてみた。

レギュラーは粗いみじん切り、助っ人メンバーは小さめのサイコロにカットして、いずれも柔らかく煮込んで・・・

スパイスたっぷりのスープカレーに、大根がこんなに合うとは、いや、予想以上でした。

スープカレーライス
スープカレーライス    Dec. 13, 2014


ほうれん草だろうがグリーンピースだろうが、茄子やカボチャだろうがキノコ類だろうが、いずれもカレーの具になる。

つまり味噌汁の具にして美味しいものは、きっとスープカレーにしても美味しいはずだ。



でも例外もあるかな。

ワカメや白菜なんか、スープカレーにして不味くは無いだろうけど、細かく切らないと食べ難いだろうな。



豆腐は合うはす。

トマトは全くもって普通だし、インゲン、アスパラ、全く問題無いだろう。

胡瓜は・・・私は胡瓜は味噌汁にしないので、スープにもしないかな。

でもね、胡瓜は麻婆茄子に加えると美味しいのよね。



要は、家にある野菜は、殆どスープにもカレーにもなるって事だ。

スープでOKならば、スパイシーにしても問題無いと思う。

ご飯はその方がはかどる。


 
「げんた」と「ステラ」、引き続き宜しくお願い致します。

げんた、去勢手術も無事に終わり、元気一杯のようです。

画像では大人びて見えるかも知れませんが、まだまだ仔猫です。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

そしてステラ。

性格の明るい茶白の例に漏れず、人間にも大人猫にもベタベタのようです。可愛いですね~。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system