2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年12月21日 日曜日


朝、またゴマが床でオシッコ。

トイレでする事もある・・・と言うより、殆どはトイレでしているのだが、一日一度はトイレの前の床でしてしまう。



勿論、防護策は色々している。

ペットシーツをバチッと挟む犬の躾け様のトイレも置いているのだけれど、そこでする事もあれば、そこでしゃがんで始めても、やりながらお尻をズイーッと上げて行き、外にオシッコが飛んで行くという事態も起きるのだ。



或いはわざわざそこを避け、ただの床でしゃがみこんでする事もある。

目の前でしゃがみこめば抱き上げてトイレに入れるのだが、そういう時というのは何が何でも床でしたいらしく、ヨタヨタしているくせに凄い勢いでトイレから飛び出してしまって、ダイニングをヨロヨロと一回りした揚句、床で「ジ~ン」とオシッコしている。



いずれにせよ、シーツが濡れれば直ぐに取り替え、床のシッコは染み込む前に急いで拭き取り、アルコールスプレーしてまた拭き取る。

今のところ匂いが染みついた感じは無い。



でも、どうだって構わない。

ゴマが生きて、食べて、オシッコやウンコをしてくれるのであれば、どこでしようと構わない。

後始末なんかどうとでもなるし、予め防護している作戦もある程度は功を奏している。

目くじらたてる程の事ではない。



ゴマの精神は、やっと解放されているのだ。

歳をとってボケるという事は、こういう事なのだ。

舅の世話の方が遥かに大変で汚かったよ。

小さいゴマの世話なんて屁のカッパさ。

メラ
メラ    なによお
Dec. 21, 2014

メラ
メラ    ん~ダメダメ
Dec. 21, 2014

メラ
メラ    なあんちって
Dec. 21, 2014



またまたCMの話題。



「マイクロソフト Surface」のCMで「ねがちぇいるちゃらがぁ」と聞こえる歌が耳に残って仕方無い。

解りますか?この歌ですよ。



気になって調べたら、この「ねがちぇいるちゃらがぁ」は韓国語で「私が一番イケてる(I AM THE BEST)」という意味だとか。



何につけ私が調べる頃には、世間ではとっくに話題になっている事が多い。

ネットの情報量、スピードには今更ながら舌を巻く。

昔、知りたい事がなかなか調べられず、1種類の百科事典だけでは足りなかった。

知りたい事が次から次へとあって、もどかしかった。

今は直ぐに検索が出来る。

但し、苦労せずに手に入る情報は玉石混淆で、ガセも多いので要注意。






耳に残るCMでは他にも、「アンドロイド」のCMで女の子の声で叫ぶ「ゴーエンパーリー」が耳について困る。

流石にこれは英語の「GO AND PARTY」だという事くらい解った。

最初聴いた時は「うるさ~い!」と声に出してしまった位甲高い声で繰り返すのだが、聞き慣れると何だか調子良くて、今じゃ割と好きかも知れない。



人の感受性なんて、紙一重のところで「快」と「不快」の壺に振り分けているんだなあ・・・と改めて思う。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system