2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年12月25日 木曜日

  

今朝はちょっと冷え込んだ。

北側の出窓の結露の量が多かった。

窓ガラスやアルミのサッシの枠だけじゃなく、窓辺近くに置いた硝子のポットまでが結露していた。

窓辺の空気は冷たいんだな。



昼間も黒い雲が低く垂れこめて、冷え冷えとしていた。

横浜のどこかでは初雪が降ったとも聞く。

どうかこれ以上冷え込みませんように・・・



まったくもう、暖冬だって言ってたじゃん、気象庁さん!

テト
テト    そんな事言ったって
Dec. 25, 2014

テト
テト    天気予報は難しいよね~
Dec. 25, 2014

ペロ
ペロ    そ~だよ、それに・・・
Dec. 25, 2014

ペロ
ペロ    冬は寒いもんだよ
Dec. 25, 2014


ふん、生意気だぞ、テト&ペロ。

テト&ペロなんて、漫才コンビじゃないけど。








昨晩は、夜のうちにゴマが死んでしまうのではないかと不安で仕方なかったけれど、共に生きてクリスマスの朝を迎える事が出来た。

今朝はじっくりゆっくり、その割に少量だけどちゃんと食べていた。

トイレでオシッコも出来た。



一日、また一日と、薄氷を踏む思いでゴマとの共生を重ねて行く。



命が消えて行く事に、あまり悲しまないようにしたい。

そうしないときつ過ぎる。

いまだミュウの死すら向き合えていないのだ。

あのあと一体幾つの死が訪れたんだろう。



生きる事の延長上には必ず死がある・・・そう淡々と受け止めたい。

いっその事、もう悲しみなんか感じなくなれば良い。



などと言うと、必ず言われる。

悲しみを感じられる心や感性があった方が云々・・・と。



解ってるよ、そんな事。

だけど死と向き合う度、ダメージが大き過ぎるんだ。

きっと私が精神的に弱いせいだろうけど。







ゴマはじっと虚空を凝視めて、何を考えているのかな。

それとももう無我の境地なのかな。



私も最期はかくありたい。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system