2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年1月29日 木曜日


晴れて陽射しが眩しい。

しかし明日の未明からは雨か雪が降り始めて、明日は一日中「何か」が降り続けると気象予報士がテレビで言っている。

たとえ雪が降ったとしても、せめて積もらない事を祈るよ。



雪掻きは好きなんだけど、こうちゃんが直ぐに止めさせようとする。

思う存分させてくれないのだ。

もうやめておきな・・・と、うるさいったらありゃしない。

こうちゃんに酒を飲ませて眠らせ、その間にこっそりやっちゃおうかと思う位よ。



今年の冬はこうちゃんには負担を掛けたくないから、私が頑張るよ、雪掻き。

新聞配達のバイクや宅配便の車も困るだろうけど、野良猫の通り道も作ってやらないと足が冷たいだろうからね。





しかしまあ、家猫たちはいいねえ、お気楽で。

チャイ
チャイ     お気楽と言えばお気楽だけどね
Jan. 29, 2015

チャイ
チャイ     何しろ退屈なんだよ~ん
Jan. 29, 2015

チャイ
チャイ     わかってるよ、贅沢だって言うんでしょ
Jan. 29, 2015


うん、良く解ってるじゃん、チャイ君。

お気楽が 一番だよね。

今日も一日、幸せなお気楽を満喫して下さい。

君たちの幸せがママの幸せだよ、つくづく。





それにしても茶白は特にお気楽に見えるよ、チャイ君。

損なんだか、得なんだか・・・

チャボ     僕も茶白なんですけど・・・
Jan. 29, 2015


そうだね、チャボ君。



やっぱり得なんだと思うよ。

だって、茶白ってだけで可愛く見えるもん。

マルコの面影のせいかなあ・・・




嫌いなCMばかり書いていたけど、好きなCMというのもあるんだ。

大体、バカバカしいのが好きかも知れない。



最近のお気に入りは、【引っ越し侍】のCMだ。

色男ぶった外人の男が、一人の女性に決められず「エーシャ」と「ビーシャ」の間で揺れ動くといった設定。

「エーシャ」や「ビーシャ」がまるで「マーシャ」とか「サーシャ」という感じで可笑しい。



こちらでご覧になれますよ。



ラストに「シーシャ」も出て来て、つまり「A社」「B社」「C社」の比較という、それだけの事なんだけどね。

バカバカしくて面白い。








それからもうずっと長く放送しているCだけど、【脱臭炭/エイテー】のCMで、黒い衣装に黒いサングラスの女性たちがメリハリのあるダンスを見せるのも無性に好き。

気分がシャキッとして元気が出る。



こちらでご覧になれます。



日本人ダンサーではなく、タイで撮ったCMで、現地公募のタイ人ダンサーたちらしいのだが、歌っている歌手はあくまでも秘密らしい。

歌も踊りもインパクトあって大好き。

同じダンサーのシリーズで【米辛番】というのもあり、こちらも良い。



これだけ気に入っているのだから、製品も買ってやらなきゃ申し訳ない気がしてくる。

そういうところが、流され易いと言うか、いや、それよりも仁義に厚いヤクザな性分と言うか・・・。





まあいいや、今度買い物に出たら、どちらも買って来よう。

どちらも私の暮らしでは無駄にならない物だし。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system