2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年7月6日 月曜日


1週間以上も日記の更新を休んでしまった。

特に、変化や異常はありません。

諸々の事が、ほんの少しずつ負荷を増しているものだから、キャパの中から更新が押し出されているだけなのです。

ペロ
ペロ      雨ばっかりで・・・
Jul.  6,  2015

ペロ
ペロ      お外も暗いけど
Jul.  6,  2015

ペロ
ペロ      部屋の中も暗いね
Jul.  6,  2015

ペロ
ペロ      ママもちょっと暗いんじゃないの?
Jul.  6,  2015


あら、アンタにまで解っちゃう?ペロ君。

ママはね、ずっと気になっている事があるのよ。

そして上手く事が運ばないものだから、ついつい元気が出なくてね・・・









連日の捕獲、ゴマを筆頭に老猫たちの介護・・・そして季節柄、衛生面にはより一層注意したいと思うと、いつにも増して掃除・洗濯に追われる。



ゴマのオシッコとウンコのサイクル次第で、私達は寝たり起きたりおつかいに出たりしなければならず、好き勝手な生活のリズムでは暮らせない。

そろそろしても良いはずだと思って何度トイレに入れてもしてくれず、挙句、ウンコが夜中だったりして・・・

その時たまさか二人揃って寝てしまっていたりすると、それはもう大変な惨劇が繰り広げられる。



今夜も昨日もそのパターンで、床は兎も角、ゴマまでが汚れてしまった。

拭いてもなかなか取れない汚れと臭いに、可哀相だけど必要最小限だけゴマを洗う。

毛は表面積が大きいので、一旦濡らすと乾かすのはホントに大変。



昨日など何度かのオシッコのうちの1回だけなのだけど、床にしゃがみ込んでいるのを見つけ、抱き上げて「あああ・・・」と言っている間に床でジャージャーしてしまった。

トイレまで抱いて行けば、オシッコのラインを長々と床に広げるだけなので、一箇所でまとめてさせる以外なかった。

しかし大量に出るものだ。




ゴマを洗ったり床掃除している時に限って、ジャムがご飯だ水だと催促する。

自分で食べられるくせに、容器を捧げ持っていてやらないと食べない。

しかもパパとママ、二人に見守られていないと気が済まない。

こうちゃんに任せて、私は床掃除なんかしていたら、もう気が散ってやめてしまう。

「だるまさんが転んだ」のように、ジャムが飲み食いしている間はじっと動かず、息を殺し、ジャムが途中で見上げた時にはちゃんと見つめ返し「見てるよ、大丈夫、ずっと見てる」と言ってやらないといけない。

何て手が掛るんだろう。




ああ、かたときもゴマとジャムの動きから目が離せず、やる事が多くて目が回る。






実際に目が回って気持ち悪いのだけど、どこが悪いんだろう。

メニエールかな、眼精疲労かな、それとも単に寝不足のせいかしら。

鎮痛剤はもう随分前に飲まずに済むようになっているので、流石ふらつきなどの副作用もなくなったと思う。



ともあれ、それでついつい仕事以外でPC画面を見るのが辛くて、日記の更新を放置しておりました。

私自身はめまい以外に特に具合が悪い事も無く、良く食べ、しっかりやっておりますので、ご心配お掛けしていたらゴメンナサイ。

とりあえず生存確認は大事ですね。



それにつけても、もう少しまとまった睡眠がとりたい。

だけど、それが叶わないからこうなっているのだし、叶わないものを望んでも仕方ないね。

もうこんな生活が15年以上続いているのだ。

最初の頃も勿論しんどかったけれど、60も近くなるといよいよ身体にガタが来て辛い。

せめて4時間くらい連続で眠れたらなあ・・・



こうちゃんだって、退院後ちっとも太れないで骨と皮だ。

たくさん食べているのにな。

まるで即身仏。

死んでも腐り難いと思うな、これだけ肉が無いと。





保護の為の捕獲は、いまだ成功していない。

そもそも、もう1週間以上、保護したいと思っている野良猫は姿を見せない。

うちの子にすると決めたのに、私の願いは届かないのか。



決して諦めないつもりだけど・・・「人生気合い」と思う気持ちに変わりは無いのだけど・・・お天気のせいもあってか気が塞ぐ。







だけど頑張るよ、うん。

生きている限り、そう言い続けていたいよ。

覚醒していたらね。


※6月28日に戻ります ※7月11日まで飛びます
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system