2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月24日 火曜日


今日も暑かった。

しかも湿度は昨日より高くて、迷わず冷房入れちゃいました、またしても。



それでも午後3時にもなれば陽が丘の向こうに回ってしまうし、だんだん曇って来たせいか夕方の気温の下がり方は、昨日よりグンと早かった。

昨日は、やっと涼しくなったのは深夜の事だったから。

それでも昨夜はいざ涼しくなると寒い位で(ホントなんだってば)、明け方にはそれまで少しだけ開けていたベランダの窓も全て閉め、毛布をしっかり頭までかぶって寝ていた。

アンダ
アンダ   
May. 24,  2016

アンダ
アンダ   
May. 24,  2016








昼には、最近の我が家のブームである「ゼロビール」(乱暴な呼び方だけど一番短く言えるから、うちではそう呼んでいる)を飲みながらご飯を食べた。

だって暑かったし・・・




今は「オールフリー」のシリーズの中で、「ライムショット」というのにしているんだけど、これまでのノンアルコールビールと違い、美味しいんだな、これが。
サントリー オールフリー
ライムショット

350ml×24本
価格:¥2,498 (¥104 /本)

今、我が家の定番飲料です。

ビールよりずっと安いし、糖質ゼロ・アルコールゼロ・プリン体ゼロのオールフリー。



ノンアルコールの「ビールテイスト飲料」だから邪道かも知れないけど、氷をたくさん入れたグラスに注いでミントでも飾ったら、見た目は「モヒート」のように涼しげで良いかもね。

それを我が家のプールサイドでリクライニングチェアに寝そべり、執事に運ばせて飲むのよ、真昼間から何もせずにね。



でも何もしなくて済むご身分なんだったら、別にノンアルコール飲料の必要も無いんだ。

ジン・ライムでも何でもガバガバ飲んで、ベロンベロンに酔っぱらってグーグー寝ていれば良いのだ、奥様は。



ま、ただの戯言、寝言です。



しかしまあ、うちの冷凍庫には製氷をさせていないので(そのスペースまで冷凍保管用に利用しているのです)、「モヒート」みたいな洒落たものは作れません。

こいつがモヒート   May. 24,  2016


ベロンベロンでないまでも、ほろ酔い気分で寝たいよ、ホント。

でも当分そんな事は出来そうもない。



ゴマのオシッコの間隔がますます短くなって来て、さっきもまだ少し時間があると油断していたら、インターバル1時間で、ベッドでしてしまった。

1日に15回もオシッコされていると、1回くらいは間に合わずにベッドでしてしまう事が数日続いている。



ふと、オムツの事が頭をかすめる。

でも無理だろうな。

ゴマは歩けないけど、動き回るのだ、ズリズリと。

そうするうちに絶対、脱げてしまうだろう。

脱げるまで、もがき続けるだろう。

そしてストレスを与える事につながる。



ゴマのお陰で、毎日洗濯して綺麗に保てる。

うちに来たばかりの頃、毎日、日に何度も人間のベッドでし続けていた事を考えれば、今では猫ベッド限定だし、それだって日に一度だけだ。

あの頃と比べたら断然、楽チンなものよ。

赤いゼラニウム
赤いゼラニウム   May. 24,  2016

この赤い花を見る度、スペインを想う。

スペインで見た訳でもないのに。






だんだん風が強くなって、どうした事か体調も悪くなって来た。

明日になったらスッキリしている事を期待して、今夜は早寝しよう。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system