2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年5月25日 水曜日


一日中曇って気温は低めだけど、とても湿度が高い。

窓から入って来る空気がひんやりと湿っていて、木製のキイボードカバーが湿って感じた。



PCも過熱してしまうし、洗濯物の乾きが遅いと細菌が多く繁殖するだろうと思うから、冷房を入れると、今日くらいの気温では寒い。

除湿器に替えると、洗濯物も空気もカラッとしたけど、室内でコンプレッサが動いている訳で、次第に暑くて堪らなくなる。

難しい季節になってしまった。



これから4か月余り、温度と湿度の管理で頭を悩ませる毎日が続くのだと思っただけで、身も心も重い。

どうして身まで重いかと言うと、それは身重だからではなくて(当たり前だ)、湿度の高い季節になると、毎年律儀に浮腫みが酷くなるからだ。

どうしてこんなに浮腫むのだろう・・・とは言っても、これは疑問文ではなくて感嘆文です。

浮腫む原因は、ほぼ解っているのですから。



でもまあ、浮腫むくらいでは直ぐには死にゃしない。

生きていられればそれだけで良いんだ、私は。

たとえマシな事が出来ていなくても。

ジャム
ジャム   そんな事言ってないでさぁ・・・
May. 25,  2016

ジャム
ジャム   少しはマシな事もした方がいいよ
May. 25,  2016


ジャムちゃん、アンタにそんな事言われるとはねえ・・・

一番手が掛かるのはアンタなのよ。



ゴマちゃんは要介護病人(猫だけど)だから仕方ないとして、ジャムはちゃんと自力で飲み食いして排泄出来るくせに、全部手伝って欲しくてダダをこねるんだもんね、貴女って人(猫だけど)は。

しかも自分が寝る時には私達にも傍に寄り添って寝ていて欲しがる。

完璧にひとつになりたいんだよね、私達と。



そんなジャムも、いつの日か死んでしまったら・・・考えるのも怖い。

ずっと生きていなさい、悪魔でも化け猫でも良いから。

実際のジャムはそんなものとは程遠い、魂をとろけさす位に可愛い猫だけど。



あっ、そうか。

ジャムの言う「マシな事」というのは、ジャムをもっともっと限りなく構うという事か。

そうだね、ジャムには勿論だけど、みんなにもそうしたいよ。


我が家のつるバラも、そろそろ終わりかな。

地植えではなく鉢植えなのに、その鉢が大き過ぎて(60リットルもある)もはや植え替えが出来ない。

植え替えしてやれないといずれ根詰まりしてしまい、次第に株が弱って行くのは解りきっている。

今更だけど、それが辛い。

土に植えてやりたかったね、可愛い「ラブリー・メイアン」。

ラブリー・メイアン
ラブリー・メイアン   May. 25,  2016


色んな殺人事件と、金にみみっちい都知事の行状が連日報道され続けていて、もうお腹いっぱいだ。

もともと舛添さんという人物は嫌いだから、徹底的に国民に嫌われれば良いと思っている。

私は別にどこの政党も支持している訳ではないけれど、自民党が一番大変な時にさっさと見限って出て行った時、自分本位で不実な人だな・・・と感じて嫌いになった。

人の品格は、苦しい時にこそ露骨に表れてしまうものだ。

今、また別の意味での苦しい状況下で、舛添さんという人の品性がどんどん露呈している。

しかもそれは誰かが暴いた疑惑によってではなくて、それに対する釈明や弁明によって、自ら露呈させているものなのだと、ご本人はもっと知った方が良い。

「真摯に受け止める」などという言葉を、言葉の上っ面だけで使って欲しくない。



今年はホント、色んな意味で「ゲス」な男のニュースが多いのね。

やだやだ、嘘つきは大嫌い。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃなく自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てる傑作。


下巻は圧巻です

必ず泣きます。あなたも早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど
そして幸せな続編
お松ちゃんのいじらしさに泣けます。
トメちゃん大好き!



ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例で、大仏も信長もマジぎれパンダもあります


猫も人間も
感染予防が大事!

ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心な製品です


[ドーバー パストリーゼ77]ポンプボトル 800ミリリットル
詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]


室内にオゾンを発生させて感染予防(小型軽量・壁掛式)


最強の消臭スプレー
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットにこまめにスプレーしています。
これ以外では消臭不可能!他のどんな物とも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system