2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年6月5日 日曜日


昨夜半から雨が降り始め、昼近くまで断続的に降り続いた。

予報通り関東も今日梅雨入りしたようだ。

窓を開けるとひんやりと湿った重たい外気が流れ込み、閉め切ると蒸し暑い。

やり辛い季節がスタートした。

ペリー
ペリー   暗いよね、家の中も外も
Jun. 5,  2016

ペリー
ペリー   冬なんじゃないの?
Jun. 5,  2016


バカだね、ぺリたん、これから夏になるんだよ。

その前に、お天気の悪い毎日が1か月も続くから、君たちはせいぜい一杯お昼寝しなさい。



ゴマも、もっとお昼寝してくれると良いんだけどなあ・・・

食べさせて、飲ませて、オシッコさせて、やっと眠ったと思ったら、15分もすると大声で得意そうに嘶いて、下僕(私たちの事だ)を呼ぶ。

下僕は行き倒れて眠っている時もあるので、つい眠くて直ぐに対応出来なかったりすると、どんどん大声で鳴き続ける。

頼むから、せめて1時間は連続で眠らせてくれ~。



でも、やっぱりゴマが目覚めたら無視していられない。

1時間以内でオシッコが出てしまう事もあれば、暴れて暴れて、結果、自傷行為となってしまう事もあるのだ。

酷い認知症の人間の介護も大変だったけど、猫の認知症もあるんだろうか。



あるに決まっているよね。

仕方ない事なんだよね、これは。

こうして介護させてくれるのは有り難い事なんだと思わなきゃ。

全く心の準備も無いままに、突然死んでいるのを日常の中で発見する・・・なんて事は心に辛過ぎてダメだよ。

マルコもママも、みーちゃんもシロちゃんも、あんまりだよ、突然逝っちゃって。



もう死んでくれないかと願う位、とことん徹底的に手を焼かせて欲しい。

むしろその方が気が楽だ。

変かな?

いいや、変でも。


今まさに、庭の山アジサイが満開。

山アジサイ
庭の山アジサイ   Jun. 5,  2016

山アジサイ
山アジサイ

これは花後に剪定する程度で殆ど手入れをしていないのに、毎年良く咲いてくれるから、やっぱり強い野生に近い品種なんだろう。

実は、普通のアジサイは今年は咲かなかった。

花芽を切ってしまわないようにと、昨年も7月に入る前に剪定したし、葉は一杯元気に育ったのだけれど、どうしてなのか花芽が出来なかった。



鉢植えではなく地植えにしてやりたいと思って、公園の花壇に植えた白いアジサイは、植えた翌日に見事に盗まれてしまったし・・・

不特定多数の人間が行き来する公園という場所は、何だか悲しい。

悲しいと言えば、公園に隣接した好立地に惚れ込んで家を建てたと言っていた人が、自分の家の敷地から出た落ち葉や剪定後の枝を、何往復もして全てフェンスの向こう側、お気に入りの公園の斜面の藪に捨てている場面を、トイレの窓から偶然目撃してしまった時には、やりきれなかった。

母親がそういう按配だから、娘がゴミ捨てルールを守らないのも、顔を合わせても挨拶しないのも当然なんだろうな。



学校の先生という事だが、ああいう事をする先生も居るって事かな。

先生相手だけに「勉強になりましたぁ」。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system