2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年6月20日 月曜日


車検で、ディーラーの担当が午前中に引き取りに来てくれた。

その際、代車を持って来て貰った。

今日から4日間は代車を使う事になるのだけど、あんまり乗りたくない気分だ。



同格の代車ではないけれど、それはまあ良しとしよう。

代車なんて無料のサービスなんだもの、仕方ないよね。



早速乗ろうとしたら、前に使用した人が残した物だろうか・・・汚れたティッシュペーパーやお菓子のゴミ(個包装の飴かチョコの小袋)が車内に残されていた。

中をチェックしてから持って来ないディーラーも如何なものかと思うが、代車に平気でゴミを捨て、そのまま返す使用者の非常識さが信じられない。



推理するに、車の中で菓子を食べるような小さい子供のいる家庭だったか、それとも助手席が異常な程に後ろに引いてあったので、妻が菓子好きのデブか。

こうちゃんは足が長いので、こうちゃんが運転した後で私が運転しようとすると、座席がうんと後ろに引いてあって前に戻すのが常だ。

そのこうちゃんの運転席より、助手席がかなり後ろになっていた。

相当のデブが乗った痕跡にしか見えない。



丸めたティッシュには口紅を拭いたような赤いシミがあったので、やはりホシ(犯人)は女か。

ステラよりもっと小さな軽だったので、子供の居る家族とは考え難い。

しかし小さい子供がいようが、車の中で物を食べ、ゴミを車の中に捨てる事を許す親は、おそらく親もだらしないに決まっている。



いずれにせよ、車にゴミを残して平気な人とはとても結婚出来ないし、交際もしたくないと思ったよ、私は。

今からこうちゃん以外の人と交際も結婚もしないけどさ・・・多分。

キジ丸
キジ丸   多分じゃないよ~
Jun. 20,  2016

キジ丸
キジ丸   自分が幾つだと思ってるのさ
Jun. 20,  2016


解ってますってば、キジ丸くん。

来年は還暦ですよ、ママは。



そもそも、恋愛なんかもう結構。

いい歳して、あんな事にエネルギーを費やすのは真っ平だ。

私はね、もう枯れちゃったんだ。

干乾びた?まあ、それでもいいよ。





だけど、こうちゃんが先に死んでしまったら、お掃除やゴミ出しの手が欲しいなあ・・・

猫の手も借りたいとは言うけど、実際には猫たちは何もしてくれないからね。

可愛いだけ、いや、無事に生きていてくれる事だけが猫のお仕事だもの。



でも、そのお仕事にも退職する時が必ず来るんだ。

さあ、それまではせっせと働きましょうね、キジ丸くん。

お互いの役割を精一杯果たしてから無事に旅立てるようでありたいね。



え?そんな理屈っぽい事、考えた事も無いって?

いいの、いいの、キジ丸たち猫のお仕事は、何も考えなくても出来るんだから。



パパとママのお仕事は残念ながらそうはいかないから、毎日ああだこうだと考え、老骨にムチ打って働くよ。

それもこれも全て君たちの為、そして君たちの為に生きる事を生き甲斐としている自分の為だもの。

どうだ、理屈っぽいだろ?ふふん。


一番嫌いなCMを忘れていた。

それはですね、西友の一連のCMです。

ずっとゲテモノ趣味でCMのイメージを統一しているらしいけど、ホントに醜いし、発想がくだらない。



特に嫌いなのは、「お前、ヘソクリしているのか?!」と気色ばんで怒鳴る夫に「でもあなたが好き!」と誤魔化す妻。

「なら良い」と妻を抱き寄せるバカ夫に、白目を剥いてほくそ笑む妻。

どうしてヘソクリ程度で怒るか、夫。

どうしてそんな醜い表情が出来るのか、妻。



これに限らず、前々から西友のCMはふざけた内容にキモチ悪いキャラクターデザインばかりだ。

インパクトを与えようという狙いなのだろうが、センス悪過ぎる。

いい大人になってもふざけた事が宿命的に好きな私でも、西友のCMは生理的に受け付けない。

好きな人は強烈に好きなのかも知れないし、ここまで嫌われる程に印象付けたならば、それはそれで「大成功」とCM担当はほくそ笑んでいるかも知れない。

けれど企業そのものを許せない気分にさえなるのだから、やはり結果としては失敗しているんじゃないのかな。



実際、近くに西友は無いものの、あっても私は絶対に行かないと思う、あんなCMをするスーパーには。

安いかどうかではないんだ、店を選ぶのは。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system