2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年9月12日 月曜日


隣の建設予定地で何やら工事が始まったらしく(結局、業者からのお知らせは無しだよ)朝から騒々しい。

重機の音、そしてブロックを削る音。

うるさくて仕事に集中しようとするとエネルギーがいつもの3倍は要る。



だけど振動が少ないだけ、解体の時よりは遥かにマシだ。

今後、建設前の杭を打つ時には振動が大きいだろうから、またしてもストレスになるだろう。

その時は何か特別な楽しみを用意しておかないと、もうやってらんない。



特別な楽しみって何だろう?

ナム   そうよそうよ、やってらんないわよ
Sep. 12,  2016

イオ
イオ   アンタが何ばやるの
Sep. 12,  2016


そうよね。

でもあなたたちのお仕事は、先ず寝る事だものね。

寝ていられないよね、うるさくて。



それにしても、結局、不動産業者の誠意なんて、上っ面だけのものなんだな。

何らかの工事を始める時はアナウンスして欲しいと頼んだのに。

でも、ちゃんとお知らせをして回る業者もあるんだから、あそこが特別酷いのね、きっと。

うんざりだ。



そして購入者なのか、家族連れが来て写真を撮っていた。

乗って来た車を他所のお宅の玄関から道路に降りる階段をぴっちり塞ぐように停めてしまうのを見ただけでも、配慮の無さを感じた。

きっとゴミ捨てルールなんか、隣の一家のように守らないんじゃないか心配になる。

そんな家ばっかりになると、新築の家が増えても、住み心地はスラムだ。



尤も、横浜のゴミの分別ルールが細か過ぎるのも事実だと思う。

お年寄りなんか、とてもじゃないけど覚えられないだろう。

私達ですから時々、ルールの書かれた冊子を繰って確認する位だから。


買い物に行かなかったので、あり物で晩ご飯を作る。

じゃが芋と玉葱、ベーコンはいつでも買い置きがあるから、じっくりバターで炒めてジャーマンポテトにした。

ジャーマンポテト   Sep. 12,  2016

何たってビールだよね、こういう料理には。

でもビールは高いから買わない。

発泡酒も税率を上げられ、今度は第三のビールもその対象になるらしい。



固定資産税は上がり、相続税も上がった。

消費税も遠からず上がるだろう。

庶民から税金を搾り取り、首相は外国訪問しては援助の約束ばっかりして来る。

どこの役所でも、税金で無駄遣いばっかりしている。

かつて私が居た所でも、予算を余さないようにと厳しく言われ、いよいよ買う物が無くなると苦肉の策で、何百キロだか何トンだか解らない位のコピー用紙を買った。

一部屋がコピー用紙の山で埋まったよ。






貧困にあえぐ国民が増えているのに、もの凄く立派な建築物ばかり建てて、そういう構造は、古代のピラミッドや神殿、宮殿、万里の長城などと変わらないような気がしてきた。

そっか、私達は水呑み百姓だから年貢を納める為に存在するのか。

なるほど。

思想も行動も本当に自由になり、道具や交通手段は恐ろしく便利になり、全ての人民が平等になったとは言っても、年貢は厳しくて当たり前なんだな。

「生かさず殺さず」は現代でも生きているのだ。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system