2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年1月9日 月曜日


昨日から降り続いた雨は朝には上がり、昼には陽が射して来たのだけど、とても寒い。

寒い、寒いとこれから暫くは言い続けるんだろうな。

メラ
メラ   アタシはあったかいわよ
Jan. 9,  2017

メラ
メラ   チャイ君がいるからね
Jan. 9,  2017


そうだよね、ママもみんながいてくれて、パパがいてくれて、あったかいはずだよね。

そもそもママときたら、外には殆ど出ないんだしね。



でもね、メラちゃんたちの仲間の野良さんたちがお外で凍えているかと思うと、それが辛いんだよね。

どうしようもないよね。

考えるのはよそう。



やっと昨夜から【刑事フォイル】の放送が再開された。

だけど4話分を前・後編に分けて、8週だけの放映らしい。

しみったれだなあ・・・



相変わらず、1話半分ずつ前後編で放映という手法に焦らされて、前編の週はストレスが残る。

【ポアロ】みたいに1時間半とか一気にやってよ。






【ダウントン・アビー5】も観る。

もう~っ、トラブルメーカーのバカばっかりでイライラする。

どうせハラハラ、イライラさせて先を観たがらせる手法の脚本なのだから、いちいち心を動かしていてはアホらしいと思うんだけど、いちいちイライラしつつ楽しみに次を観ているバカは私です。





それにしても、一番腹が立つのはやっぱり村の学校の女教師だな。

ご招待に与って、ディナーをおよばれしながら、どうして主に向かって無礼な批判をするかな。

批判されている主の伯爵は、結構、村や村人たちの事を考え、常に「持つ者」としての義務と責任を果たそうと努めている、心暖かい人だ。

なのに、アッパー・クラスの人間だからといって社会主義者に批判される必要はないと、社会主義者ではないけど村人たちと同じような立場の私でも思うぞ。



あの無礼千万な「バンティング」という役名の女教師は、顔や表情までが嫌な感じで、その顔が誰かに似ているね・・・と話している。

だけど、なかなか思い出せない。

吉田日出子かな・・・という気もする。



因みに吉田日出子の事は好きでも嫌いでもない。





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system