2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年3月10日 金曜日


快晴。

だけど寒い。



ジャム、中3日でウンコが出た。

良かった~。

吐く事もなく、デカいのが出た。

一安心、だけどまた時計は回り始めるのだ。

次はいつ出るだろう。







夕方、外で立ち話をしていたら、すっかり手がかじかんでしまった。

イオ
イオ   かじかむってどがん事?
Mar. 10,  2017

イオ
イオ   立ち話なんかすっからばい
Mar. 10,  2017


だってさぁ、イオちゃん、町内親睦会の会長さんがワンちゃんの散歩にうちの前を通りがかって、しばし話を聞くハメになっちゃったのよ。

ちょうどお隣が、新居に荷物を運び込んでいるところで、うちの前まで大きなトラックが停まっていたから、人ひとり通るにも苦労していてね・・・



会長さんが言うには、ここの3軒の新築工事を請け負った業者はタチが悪かった、あっちの路地の建て替え工事をした業者は一流で、やる事全てがきちんとしていた・・・と。

やっぱり誰でもそう感じるんだなあ・・・と思って聞いていた。






引っ越しトラックがいなくなってから、挨拶に伺った。

先日、ポストに手紙と引っ越し挨拶の品が入っていたので、そのお礼も兼ねて、こちらからお訪ねする事にしたのだ。



感じの良いご夫婦で、同じ町内からの転居なので、ゴミ捨てのルールにも詳しい。

常識あるご夫婦で、優しそうなご主人と几帳面で控え目な感じの奥様の二人家族だ。

歳はうちより一回りくらい若いのかなあ・・・



解体から問題ばかりの、長い長い地獄の工事が間もなく終わる。

なんと1年も掛かっているのだ。

2軒分の解体と、そこに3軒の新築工事だったから、とんでもなく時間が掛かり、道路封鎖の頻度が高かった。

そして業者のマナーは最悪で、思い出すのも腹立たしい出来事ばかり。

春には終わるよ、あの最悪の日々が。



でもまだ1軒は完成していないし、別件で向かいも同時期に解体し、まだ更地のままだから、いずれ何か工事が始まるのだろう。

その前にうちが引っ越してしまいたいけど、それは無理かも知れない。



おっと、先の事を考えるのはよそう。

色々と憂鬱な事が予想に絡んでくるきて、また気が塞ぐから。


今日の空は、こんなにも青かった。

青空   Mar. 10,  2017


立ち話が続いたら、冷え切ってしまって、熱い担々麺を作って食べた。

青梗菜ともやしを入れ、山椒を効かせて痺れる辛さにした。

温まったら眠くなり、1時間ほど仮眠してしまった。



さあ、また長い夜を頑張ろう。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system