2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年3月12日 日曜日


2日連続でウンコ出たのに、また出なくなって2日。

頼むよジャムちゃん、ウンコして~。

ジャム
ジャム   ウンコの話題しか無いの?
Mar. 12,  2017

ジャム
ジャム   ジャムはウンコ・マシーンじゃないよ
Mar. 12,  2017


解ってるよ、ジャム。

でもアンタほどウンコしない猫は、うちの猫では他には誰もいないんだよ。

寝て、起きて、飲んで食べて、シッコしてウンコして・・・そして幸せであろうとする、それが毎日のお仕事なんだからね。

それは猫も人も同じだね。



野生で生きるものは、そこにもっと熾烈で苦しい生存や繁殖の為の闘いが加わる。

飢餓と寒さ、あらゆる危険・・・私達はそういう事と無縁で楽な生活をしているのだから、ウンコくらいスンナリしてよね。

あら、私も便秘でした。

やっぱり親(と自負する飼い主)に似るのかなあ・・・気質・体質は。


さて、今日の炒飯です。

これはパセリとベーコンのピラフ。

味付けは塩コショウにミックス・ハーブ、そしてこの色はパブリカです。

パセリ・ピラフ   Mar. 12,  2017


これも美味しい。

ピラフと言っても生米を炒めてから炊き込むピラフではなく、まあ、洋風の炒めご飯です。

中華風の炒飯とは味付けも変えるので、長ネギではなくタマネギを使う。

パセリは今回もどっさり使う。

なんたってパセリが目玉のピラフだから。

ベーコンはダシ程度、パプリカはこれまたどっさりと。



ああ、飽きないなあ、色んな炒めご飯。


WBCの試合がもの凄く長引いて、中継も最後まで放送してくれたものだから、同じチャンネルの番組【プロレス総選挙2017】の放送スタートも3時間も遅れた。

そのお陰で、【刑事フォイル】シリーズ5の最終回と放送時間が重なっていたので、総選挙の最初の1時間は観られないか・・・と諦めていたのに、どちらも丸々観られて良かった。



何たってWBCの方は対オランダ戦を5時間近くもやっていたのだ。

長過ぎるよ、試合内容は充実していたけれど。

中田も疲れたと言ってたじゃん。







【フォイル】は、第二次世界大戦の終戦を迎え、今夜でシリーズ5が終わった。

ちょっと寂しい。

次のシリーズを放映するのは一体いつだろう。

土曜日の再放送全て終わる頃には、シリーズ6が始まると嬉しいのだけれど。







そして今夜の目玉は、実はフォイルではなくて【プロレス総選挙】なのだ。

私的にはね。

胸躍らせて、全部観ましたよ、当然。



だけど長くなるので、続きは明日・・・。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事、そして人の心への希望を思い出させてくれる傑作です!


下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system