2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年5月14日 月曜日



今朝には雨が上がってスカッと晴れた。

そして暑くなる。

2014年のテト    暑いの歓迎よ、ボク
May. 14 ,  2017


テトは暑い方が良いのかな。

冷房していても、毛布に潜り込んでいるものね。

でも湿度を下げていないと、バイキンやカビが増えるから、湿度の高い夏には冷房させてね。




ああ、そうだった。

テトが生まれたのは、おそらく真夏だっただろう。

うちに生後2か月弱で来たのが9月下旬。

信じられない位に小さくて、しかも死にかけていた。





テトもアンちゃんも、それぞれ横浜と北九州の違いこそあれ、同じように炎天下に捨てられていたんだね。

優しい人の手で拾われ、縁あってうちに来た。



どちらも今では凄い年寄り。

今を生きていてくれる事が最高に嬉しいよ。




朝ご飯は、セルフ・トーストサンド。

白身魚のフライとプリーツレタス、目玉焼き、タルタルソースを挟む。

May. 14 ,  2017


美味しかったけど、パンが厚過ぎて2枚重ねは、喰らい付くのが大変だった。

口角炎でもある場合には、口の端が切れてしまう位に大口を開かないと食べられない。

しかもしっかり噛まないと、このトーストした食パンは繊維が長いタイプで、噛み応えも強いのです。



しっかり噛んでいると涙がぽろぽろ出る。

目頭の擦り過ぎで、すっかり涙管が炎症して詰まっているらしい。

食事の度に、咀嚼で涙を流しているのです。

悲しい事も無いのに。



いや、悲しい事はあるけれど、ご飯の度に泣いたりはしない。





お昼は、挽肉が半場に残っていたので、すき焼き風の味付けに炒り付けて、甘い炒り玉子と塩茹でしたインゲンと共にご飯にのっけて丼にした。

3色丼    May. 14 ,  2017


うわ~何十年ぶりかな、3色丼なんて。

スプーンでがつがつ食べた。



最近、片付けが楽な一皿盛りばかりだなあ・・・と反省するも、飽きるまでは続ける性癖だからなあ・・・

食べる事で少し気が紛れ、生きる力を得る。

そして食べ物を買い生活を維持する経費を得る為に、仕方なく仕事をする。

こんな単調な繰り返しも、それはそれで結構大変なんだな。



夜廻り猫 1,2巻(3巻も出てるよ)

著者:深谷かほる





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system