2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2018年6月29日 金曜日



やっぱり宣言されたね、関東地方の梅雨明け。

もっと早くても良かった位だよ。

今日の梅雨明けだとしても、平年より22日も早いと言う。

下手すると1ヶ月も早かったんじゃないの?



それにしても、夏の渇水が心配だ。

土砂災害や洪水、そして日照不足などの被害がない程度に、しっかりした量の雨が降って欲しい。

2014年のルス    なんだか無責任な感じ
Jun. 29,  2017


うん、そうだよね、ルッちゃん。

少し無責任な言い方だと思ったんだ、自分でも。

いいとこ取りだけしたいんだよね、リスクは無しで。




今日は一日、昨日のサッカーW杯で日本がポーランドに負けて、しかしグループリーグ通過した試合内容の事で、日本中が評論家のようになっていた。

卑劣な反則をした訳じゃあるまいし、残り10分を負け覚悟でボールを回していたからと、何をゴチャゴチャ批判しているんだろう。

ちょっと勝てば「感動を有り難う」とかなんとか言って大騒ぎし、絵に描いたような凄い試合内容を見せなければ途端に批判して。



監督だって、選手たちが可愛いからこそ、そして責任を一身に引き受ける覚悟があってこその苦渋の決断だったでしょうよ。

もし敢えて批判するとしたら、相手チームにフリーキックを与えて得点されるきっかけになったファウルじゃないの?

それだってチームを守ろうとしての捨て身のプレーだろうし、誰も責められない。

だってスポーツの範囲内の事だもの。

悪質危険タックルだとか、八百長試合とか、ドーピングとか、反則行為とか、観客やスポンサーを大事にする精神に欠けているとか、そういう事とは違うんだから。





言うべき事はひとつだけだ。

グループリーグ突破おめでとう。

次のベルギー戦、どういう事になろうと応援していますから。

選手たちが思う存分にプレーする事だけが、日本人の1人としての願いです。




暑いから火を使わないで、オーブン料理をしよう!と考えていたのに、下拵えでやっぱり火を使ってしまった。

てな訳で、ズッキーニとトマト、タマネギのチーズ焼き。

トマトとズッキーニのチーズ焼き
Jun. 29 ,  2017


見えていないが、玉葱を厚く輪切りにしてソテーしたものと、作り置きのボロネーゼソースを敷いてある。

そこにトマトと軽く炒めたズッキーニを並べて、塩コショウとオリーブオイルを掛けたら、チーズたっぷり乗せて焼く。



トマトが激ウマ。

ズッキーニの歯応えも抜群だ。

玉葱も甘い。

これ、夏には最高のメニューかも。



トマトは大きかったので半分をチーズ焼きにして、残り半分はマヨネーズで食べた。

生も最高。

トマトの味が濃くて、酸味も適当にあり、流石、路地モノの極みの味。

こんなトマト、買いたくても買えないよ。





玉葱とじゃが芋も万能野菜だ。

明日は鶏肉と人参と共に、玉葱とじゃが芋はスープ煮にしようかな。

トマトも加えたらどうだろう。



でも暑いなあ。

作るのも熱くて暑い、食べるのも熱くて暑い。

でも、家族が喜ぶならば作ろう。

妹もここに居ればなあ・・・



夜廻り猫 1,2巻(3巻も出てるよ)

著者:深谷かほる





Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大人の為の猫マンガ
毎日読み返す価値アリ



下巻も必読

泣きます!

人として大切な事、
そして人の心への希望を
思い出させてくれる
淡々とした傑作



下巻が圧巻!

必ず泣きます。

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル
手指の消毒に使用


除菌・殺菌用
アルコール
詰替え 5リットル
スプレーボトル補充用



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system