《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

こざっぱり

Nov. 4, 2006
チャイ

2006年11月4日 土曜日

早朝、アップされるのを待ち構えていたちえちゃんの日記で、昨夜のうちにベラがパパに撫でられながらご飯を食べた事やちゃんとトイレが使えた事を知った。

そして動画までアップして貰ったお陰で、ベラが今まで外で鳴いていた時とは全然違う鳴き方をしている事に気づいた。

玄関のドアを開ける前から外で鳴いていたベラは、いつも擦れた声で「にゃ〜〜〜〜〜〜」と長く伸ばして鳴いていた。必死で何か不安を訴えていたのだろう。

それがどうだろう。ちえちゃんに撫でられながら、満足そうに寛いで「にゃあん」と可愛い声で鳴いている。もうすっかり安心しているように見える。そこが終の棲家だという事が解かったのかな。賢いね、ベラは。



名前も「ベラ」のままで、そして保護した当日を誕生日にして下さった。カワムラさんと同じ誕生日。幸せなベラ、そして幸せな私達。

幸せだから、この恵まれた幸せな気持ちを、まだ恵まれないものの為に使いたいと思う。それで幸せは減るもんじゃない。むしろ増えて行くのだ。



空気が乾燥しているんだなあ・・・と実感する。昨夜遅くに洗った猫ベッドが、除湿機も掛けていないのに朝にはもう使える位に乾いていた。

ゴマも順調に枕トイレでシッコしてくれている。どんどん洗う。



ジャムがこのところずっと苛々している。直ぐに膝に飛び乗ってしまい、いつまでも降りない。敏感な子だけに、何か察知しているのだろう。私達の気持ちがジニーやベラに向いていると嫉妬するのだ。

みんな少しずつ我慢しているんだから、ジャムもゴマもマルコも、我が儘ばかり言わないんだよ。



一番パパとママを独占している3匹が一番焦れているのだから、欲求と言うのは際限が無いと改めて感じる。

メラ

陽射しの中でニコニコ

Nov. 4, 2006
メラ
メラ

そしてガ〜リガリ

Nov. 4, 2006
メラ

メラとプティの胴の太さの違いを見よ!トリコロール隊は3匹ともに大きい。しかしメスのメラが一番大きいというのは、一体どうした事だろう・・・オスが小さ過ぎるのかな?(それは有り得ませんって)

プティ

陽射しの中で憂い顔

Nov. 4, 2006
プティ
プティ

そしてガ〜リガリ

Nov. 4, 2006
プティ

昨日の重たい新聞残紙運びのせいか、背筋を痛めてしまった。昨年のぎっくり腰と似ている。呼吸するにも辛くて、クシャミなんかしようものなら涙が出る程痛い。安静にしているしかない。

あまけに頑迷神経痛まで出て来た。PCを落として、何もせずにじっとしている。それが一番辛いかも知れない。

ケーキ

Nov. 4, 2006
ケーキ


覚え書きとして:

朝は鍋焼きうどん。具は油揚げ、鶏肉、カマボコ、卵、長葱。


昼はいつものお茶漬け。ケーキの残りと日本茶。


夜は作る元気がなくて、OKストアの鮭弁当。

前日の「猫雑記」へ 前日11月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月5日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system