《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

殆ど赤ちゃん

Sep. 25, 2007
ジャム

2007年9月25日 火曜日

歯科検診の日。

今日は歯石予防と炎症予防としての、歯周ポケットの洗浄のみ。

特にどこも痛くなくて幸せ。



いや、「五十肩」と腰痛はあるが、食べ物が噛めない痛みではない。

とりあえず食べられれば生存して行けるのだ。

口の中の痛みがあるという事は、私には堪えられない。





今度は腰痛が加わったんかい、この出来損ないのオバサンは・・・と呆れられるだろうが、痛い肩を庇って同じ姿勢で寝ていると、腰だって痛くなる。

どこかの痛みを庇うと次々と別のところが痛くなるのは一般的な事だから、これはもう仕方ないな。

50年も生きていれば腰痛くらいあって当然・・・と言いたいところだが、実は腰痛は10代の頃からの持病だ。椎間板ヘルニアもあるのさ。



痛みとの付き合いは本当に長い。

いつもどこかしら痛くて、それが当たり前の状態。

でも、まあ痛みの程度の差こそあれ、誰だってそんなもんでしょ。

一般人は勿論、きちんと身体を鍛えているスポーツ選手だって、どこかしら故障があるものね。







ゴマの枕トイレでのシッコは続いている。

毎回、ビックリする位の大量シッコだ。どうしてトイレでしないのか。きっと枕(実際には枕カバーの下のペットシーツだが)にしみ込んでいくのが嬉しいのだろうな・・・と勝手に解釈している。

ウンチは砂のトイレ・・・そしてたま〜に、思い出したように「デオトイレ」で足を砂に置かないように縁に4本足全てを乗っけて、ゆらゆら揺れながらシッコ。

高いところからの放尿となるので、ジャージャーと歓喜の音を聞かせてくれる。

終わると、私達にベタ褒めされるゴマ様。

有り難う、トイレでしてくれて、偉いねゴマちゃん、やっぱり天才だね・・・と。ゴマも得意そうな顔をしてのし歩く。



しかし、2回続けてトイレではしてくれない。トイレは使われたら直ぐに掃除するし、たちどころにシーツを取り替えているのに・・・。

そうは言っても、前回のストルバイトは枕でしてくれていたお陰で早期発見出来たのだ。

砂の塊を取り去ったりシーツを替えたところで、毎回全とっかえして洗い上げる訳ではなし、次第に汚れていくトイレと比べて、毎回洗濯する枕トイレは清潔だ。

考え方によっては良い事づくめなのかも知れない。そう思わないと、やっていられない。






さて、新たに色々と起きている事もあり(我が家の事ではない)、明日以降も少し忙しくなりそう・・・

と今日のこの時点ではこの程度の覚悟だったのだが、それがまさか怒涛の日々に雪崩れ込んで行く事になろうとは・・・



遡って日記を書いていると、ついそういう書き方になるなあ・・・

カワムラさん

窓辺でうとうと

Sep. 25, 2007
カワムラさん
ゴマ

賢いし可愛い

Sep. 25, 2007
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日9月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月26日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system