《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

ずん!

Apr. 26, 2008
ジニー

2008年4月26日 土曜日


昨日の疲れがどっと出た。

何の疲れかと言うと、又しても隣のアパートの持ち主と不動産屋と測量士が来ていて、別の隣家との境界線を確認する立会いをしているところに、カワムラさんを病院に連れて行って戻って来た時に遭遇し、ちょっと揉めたのだった。

後から建て増ししたなら兎も角、元々建っていたままの石垣とガレージが、隣の敷地にはみ出している訳が無いじゃないの。

幾ら40年以上も前の事だろうと、その当時だって測量も立会いもしただろうに。



その後、うちの権利証やら何やらの古い書類の中に、土地も含めた図面が出て来て、間違いの無い事は解ったのだけれど、アパートの持ち主の婆さんのごうつくばりなのには呆れた。

そりゃあ更地にして売るらしいから、お金に関わる事だし、1センチでもこちらの敷地を削りたいだろうけど、言い掛かりはやめて欲しい。

しかもこちらから挨拶しても会釈すらしないような態度で、社会人としての常識を疑うわ。




外で立ったまま話をするのは嫌いだ。陽射しも浴びるし。

立会いをお願いする立場が私なら、皆さんにお茶の一杯もお出しすると思うが、そういう気遣いも無し。私が田舎っぺだからそういう事を考えるのだろうか。都会の人はドライで、そんな事には拘らないのだろうか。

1時間も2時間も立ち通しで、隣家の奥さんなど仕事を休んで立ち会っていたというのに・・・






さて、マーゴ・・・

もうすっかり無駄に鳴く事もなくなり、落ち着いた様子でシエスタで昼寝したり、ご飯もしっかり食べて良いウンチをしている。

呼べばちゃんと振り向き、自分がマーゴだという事を理解しているように感じる。

暗くて良く解らない画面になってしまったけれど、マーゴがどんなにいい子かお見せしたくて、親バカはこんな程度の動画も公開してしまう。

マーゴ すっかり落ち着く(動画) Apr. 26, 2008


注:現在、この動画は見られません。





昨日ご紹介したジジは、今夜、天国に召された。



今夜8時過ぎに電話を貰って話している最中には、既に痙攣が始まっていた。

電話を切った直後に友人の動物病院に電話させて戴き、ジジの事を相談している最中に息を引き取ってしまっていた。

間に合わなくてごめん、ジジ。



尿毒症と知った時点で、あちらの獣医師の言うような週3回程度の皮下点滴ではなくて、連日24時間の静脈点滴か毎日の皮下点滴を、もっと強く勧めるべきだったのだ。

そしてもっと早くに、もっと頻繁にサポートすべきだった。



私のあと一歩踏み込めないでいた弱さが、ジジも飼い主も苦しませてしまった。

飼い主は私を姉のように慕ってくれ、心の頼りにしてくれていたのに。自分の身の回りの事で精一杯で、思うように支えてあげられなかった。

本当にごめんね。



とっても可愛かったジジ。健気で穏やかな性格で、そして人を信頼しきっていたジジ。

絶対に忘れない。

おやすみ、ジジ・・・いつかみんなのいるそっちで会えるのを、ずっと楽しみにしているから。



こんな身体なんか無くなってしまった方が、私もずっと自由に動けるだろうな。

レン

うふ

Apr. 26, 2008
レン
レン

ジニたんは・・・

Apr. 26, 2008
レン
レン

僕のものさ

Apr. 26, 2008
レン
レン

満足、満足

Apr. 26, 2008
レン

前日の「猫雑記」へ 前日4月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月27日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system