《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

ちょっと大人っぽい

Aug. 14, 2008
ガラ

2008年8月14日 木曜日

朝から凄く暑い。

青空に白い雲、いかにも夏休み・・・という感じで健康的な空。でも陽射しが強く、紫外線アレルギーの身としては、日傘なしでは少しの距離も歩けない。

アロハシャツに日傘というヘンテコリンな格好で、移動手段の車を乗り降りする私。見てくれ関係なしのオバサンパワー・・・いや、既にオバサンですらないかも知れない。

でも良いんだ、狭い村社会ではあるまいし、どうせ他人の事など誰も気に留めちゃいないよ。



そう開き直る私ですら余りにも突飛な格好に驚いて、忘れられない人がいる。

まだ二人とも会社員だった頃、そしてこうちゃんを車で会社まで送ってから自分の勤務先に行っていた頃の事だ。

当時、家を出るのは6時頃、こうちゃんを都内でおろしても7時頃、ついでに言えば私が会社に到着するのは8時頃・・・そんな早い時間なのに、とても普通の人とは思えないある不思議な人物を時々見かけた。



アフリカの派手な民族衣装のような(そんな程度じゃビックリしないよ、私は)、或いは着物ドレスのような(それだってビックリとまでいかない)、兎に角ロング丈の派手でボリューム感のあるワンピースを着て、大きなこれまた派手な傘をさしている。

物凄く大柄な中年の女性で・・・もしかしたら男性だったかも知れないのだが・・・メイクは遠目にもバッチリ、黒髪をコテコテに結い上げている。

そして何よりも目を引く部分なのだが、その額の広さが尋常ではない。頭頂部までオデコなのだ。こんな説明で解るかなあ・・・



1度だけでなく、何度も見かけたのだが、いつも同じようないでたちで一際目を引く。一体あれは何者だったんだろう?

しかも朝からあんなケバケバしい格好・・・夜に開くバーのママだと言われれば納得出来るかも知れないけれど、朝の7時台には異様さが際立っていた。

しかし異様なのは服装と傘ではなくて、何と言ってもオデコの余りと言えば余りな広さと、ボーイ・ジョージをもっと太らせてもっとケバくしたような化粧だ。



また会ってみたいけれど、あっち方面にそんな時刻に行く必要が無くなってしまった。

大田区の皆様、ご存知でしょうか?その人をよく見かけたのは、大田区中央から大森西あたりです。








朝一でカワムラさん通院だった。

何と、体重3.3キロ。このところ3.2キロが続いていた。

2キロまで減ってから少しずつ戻し、一度3.55キロまで増えてから次第にまた減る一方だったので、それこそビックリだ。

貧血は相変わらず酷いし、食べる量も減り、補液したものの吸収も悪くなっていた。すっきり出してから連れて行ったので、今日の100グラム増はウンコの重さではないはずだ。



長く生きれば良いと思っている訳じゃない。でも食べたものが身になってくれていれば、そりゃあ嬉しいよね。

そして機嫌よく暮らしてくれているのが、何より一番嬉しいよ、カワムラさん。

ガラ

こうすると子供っぽい

Aug. 14, 2008
ガラ
ガラ

だって子供だもん

Aug. 14, 2008
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日8月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月15日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system