《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

う〜ん?

Feb. 25, 2009
ジニー
2009年2月25日 水曜日

引き続き寒い。でもまだ2月なんだから、これで当たり前なのか。





夜は12時には寝るのだと宣言して、数日は何が何でもきっちり守っていた。

だけど案の定、仕事がどんどん溜まってしまって、結局は3時起床とか、3時就寝とか、そういう按配に戻ってしまった。

やっぱり無理があるよなあ・・・寝ていたら時間が足りないよ。今までだって、好き好んで起きていた訳じゃないんだし。

でも、疲れた・・・と感じたら、そのまま突っ走らないでマメに短時間でも横になるようにしているから、少しはこれまでよりもマシだと思う。





こうちゃんも、あと10年もすれば70近い歳になるのだし、今と同じようはとても頑張れないと思う。

10年前の私達は、眩しい位に元気溌溂だった。

あれだけの動きは、もうとても出来ない。これはあながち歳のせいばかりではなく、この10年で蓄積した疲労は余りにも大きかったという事だ。

でも、それだって止むを得ない事情があったから・・・命削っても仕方ない事情があったからだ。



今、まだかなり疲れが溜まっているはずだから、こうちゃんにも寸暇を惜しんで寝て欲しい。

手足を伸ばしてゆったり眠らせてあげたいのだが、右肩にはジャムが、足の上にはアンちゃんが乗るか寄り添うかして、常に身動き取れない体勢で寝ている。



しかも身体に力が入ったまま眠っているので、顎を力一杯引いていて、それで睡眠中無呼吸症が時折出るのだ。

突然死なんかされたら、それこそ私は首を吊るしかなくなるから、慌てて気道確保。息を止めている時間が長いと、それだけ脳にダメージがあるのではないかと心配だ。

これからどんどんボケていく年頃だから、少しでもそのスピードが遅くなるようにしたい。

私の脳細胞も、喫煙でどんどん死滅しているんだろうな。でも使っていない部分がたくさんあるらしいから、まだ開発出来るかな。







↓これはですねぇ・・・アンちゃんとジャムが入力して変換までしたんです。追いかけっこして。

余話(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)わわわわわわわわわ

お茶を淹れる間だけと思って、キイボードにカバーを被せていなかった私が悪いんだけど、油断も隙もありゃしない。



何故追いかけっこになるかと言えば、アンちゃんがウンチがなかなか出ないとハイになって走り回り、それにジャムが釣られてしまうのだ。

ジャムだってウンチの前には鳴きながら走り回るから、直ぐにそれと解る。



ジャムとアンダが追いかけっこを始めると、眠っていたはずのゴマもその気配で起き出して来て、いつしかゴマとアンダの追いかけっこにすり替わっている。

私にせよこうちゃんにせよ、寝ようとするとこれが始まって、顔やら腕やら足やら、兎に角毛布から露出している部分は引っ掻き傷だらけだ。



同じ3匹でも、アメショー軍団の3匹だけだった昔は、こんな事は無かったのになあ・・・おとなしかったんだね、ミュウ・アイン&ジーコ一家は。






血の繋がりなんかなくても、猫たちはそれぞれ家族を形成している。

ぶーちゃん部屋では、殆どが家庭内野良に近いビビリだけれど、猫同士の絆は強い。いつの間にか仲良くなったばかりか、ぴったりと寄り添う姿は本当に妬ましい位に見事だ。

優しいレンやぶーちゃんに守られて、ジニーはまるでお姫様だ。
ジニー

ぷし〜っ

Feb. 25, 2009
ジニー
レン

ボク今ねえ・・・

Feb. 25, 2009
レン
レン

満足なのよ

Feb. 25, 2009
レン

前日の「猫雑記」へ 前日2月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system