《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
メラ

プティのお馬鹿が・・・

Jan. 29, 2010
メラ
2010年1月29日 金曜日

暖かい朝。

昨日も今日も、大分暖かい。暖房フルパワーの必要がなくて助かる。

何たって冬は、電気のメーターや請求書なんか、とても怖くて見られないよ。今はクレジットカードで自動的に支払っているので、チラッとしか見ないけど。

ガスの検針の人にだって、ガス漏れしていませんか?と心配する程、うちはガスを使っているらしい。



エコじゃなくてゴメンね、地球さん。



煮えたぎる温泉が庭に湧いて、それを利用して全室床暖房に出来たら良いのに・・・と毎年思う。勿論、庭もそれで何とか暖房にしちゃうよ。

叶いっこない夢物語だ。もう少し現実的な夢を見よう。





そうだ、今は静岡市清水区某地域の野良猫問題解決の夢だ。

紆余曲折はあったものの、正式にSOSを立ち上げようと思う。これが先に進まない限り、既に深く関わってしまっている以上は、私自身の夢見も悪い。



SしかしOSを立ち上げたは良いものの、ご相談者本人が問題解決の為の具体的な行動に出てくれなれければ何も進まない。

それでは応援して下さる皆さんに顔向けが出来ない。



でも、毎日何度も繰り返し濃厚なやりとりを続けているうちに、確かな信頼感が生まれて来ているのを感じている。ご相談者は正直だと思う。

そして不安ながらも、やる気になってくれたと思う。

被害者としてのご相談だったものが、よくぞここまで覚悟してくれたと評価したい。私なんかが評価してもナンボのもんかとは思うが。



資金の無い事が最大のネックなのだとしたら、その資金を援助したい。

既に交尾している現場も目撃したと言うし、それも当然だろう。考えているだけで行動に移すのをグズグズしていたら、3月には仔猫が生まれてしまう。



ご相談者がフリマで資金集め・・・なんて悠長な事は言っていられない。

どうせやるなら、即やらなければダメだ。

もし賛同して戴ける方がいれば・・・と願いSOSを立ち上げる覚悟を決めた。今夜の猫家事の後で・・・ダウンしていなかったら作業出来ると思うが、仕事と猫家事と大量のメールのやりとりで疲労困憊。

今夜はちょっと寝たいかな・・・。












ゴマのテレビ好きは本格的になって来た。

テレビが見える位置にいなくても、音楽の雰囲気で自分の好きなジャンルかどうかを察知して、たとえそれまで熟睡していてもテレビの前に飛んで来るようになった。



先日も>>1月23日のここで)書いた通り、ゴマの好きなジャンルというのは、私も好きな山や川の自然紀行や音楽だけで構成された世界各地の美しい風景を見せるような番組だ。

そこでは期せずしておこじょや小さな野鳥、可愛いライチョウ(これは私が大好きなんだけど)、カモシカ、鹿などの動物が動き回る事もあれば、名所旧跡で鳩が飛び回ったりして、ゴマを飽きさせない。



それから天気予報で、予報官が天気図を示す棒を真剣に追う。たまきさんちの猫ちゃんも、これが好きだと言っていたっけ。

昨日など、天気予報が終わってしまったら、画面に向かって文句を言っていた。そこを通り掛ったこうちゃんに気付いて振り返り、こうちゃんにまで文句を言っていたゴマ。

仕方ないじゃん、天気予報ばっかりやっていられないのよ、テレビ局も。



もう、仕方ないなあ・・・ゴマの為に、小動物がチョロチョロするDVDを探して買っちゃったよ。



2千円程度だったので、まあダメモトで買ってみたら、気に入ってくれたようだ。途中からジャムも参戦して、珍しく二人で接近したまま過ごしていた。

因みにシルエットの右がジャム。
ゴマ
ゴマ  鳩に夢中  Jan. 29, 2010

ゴマ
ゴマ  野鳥に夢中  Jan. 29, 2010

ゴマ
ゴマ  オモチャに夢中  Jan. 29, 2010

ゴマ
ゴマ  ジャムとシンクロ  Jan. 29, 2010



テレビを置いていない1階の猫たちの各部屋では、もっと楽しく暴れたり遊んだり、外を眺めたりしているから、許してちょ。



プティなんか、覗きのシュミがあった事が判明。

プティ君、君のそのお馬鹿ヂカラで、ルーバーの仕切り扉を破壊しないで下さいよ。君達が何かを破壊する度に、修理は大変なんだからね。
プティ

うお〜!

Jan. 29, 2010
プティ
プティ

覗きは楽し〜い

Jan. 29, 2010
プティ
メラ

またやってるわ

Jan. 29, 2010
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日1月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月30日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

トミオ&フジコ里親決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system