《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

ハ〜イ!

Apr. 5, 2010
ペロ
2010年4月5日 月曜日

まだ寒い。

明日はグンと気温が上がるそうだが、今日なんてまだまだ真冬のように寒い。今年の桜は可哀相だったね。







私もようやく量を食べられるようになって来た。

と言っても、元気な時の三分の一から半分程度しか食べられないのだけれど。食べて2〜3時間経過すると、胃の下部がどんどん痛くなる。

十二指腸潰瘍かも知れないので病院で胃カメラを飲むよう勧められているのだが、それは嫌だ。

きっと自然に治る。



ただでさえ神経痛とSLEの影響で全身に痛みが続いているというのに、これ以上痛みがあっては消耗し尽くしてしまう。

だから薬も飲んでいるけれど、自然と治癒してくれる力がまだある事を信じている。

実際、少しずつ良くなって来ているのだ。



症状が出る前、ちょっと大きなストレスが掛かったのも事実で・・・外界との関わりを絶って生きる事が出来ない以上、自分の感受性を鈍くして行くしかないのかも知れない。





痛くなる事と消化が良いとか悪いとかはあんまり関係ないみたいなので、お粥なんか食べている訳じゃない。

無添加の即席麺や、クリームソースのパスタ、ズッキーニのフライなんかも食べている。

しかしまだまだ量が足らないので、缶詰の甘いフルーツをたっぷり加えたヨーグルトや濃厚プリンといった、少量でもカロリーの高いものを食べるようにしている。

日に何度もちょこちょことチョコレートを食べ、飴も舐める。



飲み物はカロリーの低いお茶ではなく、砂糖や蜂蜜などで甘くした牛乳を飲む。

「アーモンドオーレ」の素みたいなリキッドをスーパーで買ったので、最近はこれをよく飲んでいる。甘いけど美味しいのだ。

カフェオーレやロイヤルミルクティは自分でも作れるけど、アーモンドオーレは作れない。





作ると言えば、掃除用のクエン酸水を作るのに、ラベンダーのドライハーブを漬け込んでみた。

本来は酢に漬け込むみたいなのだが、酢の殺菌力もクエン酸のそれも同じだと思うので、いつも作りおきしているクエン酸水で代用する事にした。

いわば「ラベンダークエン酸ビネガー」といったところか。



薄紫色のドライラベンダーをクエン酸水に漬け込むと、間もなく東名だったクエン酸水がピンクがかってくる。

そして時間の経過と共に綺麗なピンクに染まって行く。瓶を飾っておくだけでも綺麗だ。



ラベンダーにも抗菌作用があるらしいし、何と言っても香りが良いので、今後はこれを常備しようと思う。

早くバリバリと拭き掃除がしたい。今は息切れが酷くて、ちょっと動いただけで動悸が激しくて、しかも筋肉が落ちてしまったせいか直ぐに乳酸が溜まってしまって、とても雑巾掛けなんか出来ない。

今まで出来たのに出来ない事があると、これまた凄くストレスだ。



要するに、何事であれストレスを感じ易いこの性格を変えていかないといけないという事が、自他共に解っちゃうよな。

大らかに、いや、スボラになるのだ、身体の為にも。
ペロ

ボクだってたまには

Apr. 5, 2010
ペロ
ペロ

ニヒルになるのよ

Apr. 5, 2010
ペロ
ペロ

アヒルじゃないのよ

Apr. 5, 2010
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日4月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system