《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
チャイ

今日は暗いね

Sep. 16, 2010
チャイ

みんな寝てるし

Sep. 16, 2010
2010年9月16日 木曜日

昨夜からの雨が一日中降り続き、肌寒い10月中旬頃のような一日。

おまけに暗い。

極端だよなあ・・・木々が潤う程度に降ったら、直ぐに止んでくれれば良いのに。

猫たちは良く寝ているし、私も眠い。





低気圧のお陰で昨日から痛みが酷いが、今日は昨日と比べると鎮痛剤が効いてくれている。

薬剤は嫌いだけど、痛みを上手に抑えないと生活の質が落ちてしまって困る。



よくも2年半もこの痛みを放置していたものだと先生も呆れていたが、私だって後悔しているのだ。

24時間365日絶え間なく続く痛みは、痛みそのもので相当消耗するし、眠れなくてまた消耗する。

お陰ですっかり痩せてしまって、合うブラジャーがひとつも無くなってしまった。

また買い直さなければならないじゃないか。

くそ〜。



ブラジャーって、色んな下着の中でも一番高いよね。

300円くらいだと良いのに(下着メーカーさん、とぼけた事を言ってゴメンなさい)




昨日お知らせした、みっくん>>こちら参照)保護主さんの保護仔猫たち・・・順調にミルクを飲んでいるようだ。仕事の時は、連れて行っているらしい。

自宅には要介護の猫もいるし、小さな息子さんもいるので、お母さんは大変だろうと思う。寝不足になるだろうけど、頑張って欲しい。



ピンボケ写真だけど、どんなに小さいか見てやって下さい。

どちらも臍の緒が付いています。

三毛のクルミちゃん(仮名) キジ白のクリちゃん(仮名)

2匹が無事に育つよう、応援してあげていただければ嬉しいです。

募集は出来るだけ早くスタートさせたいと思いますが、先ずは順調に育つのを確認してからになるでしょう。







そして先日、里親決定したはずの「ちっちとぽっぽ」のきょうだい仔猫たちでしたが、どうやら里親さん候補はアブナイ人物だったらしく、代理募集して下さっていた赤ツナギさんからお断りしたそうで、再募集となりました。



「ちっち」と「ぽっぽ」・・・是非 >>こちらで募集記事をご確認下さい。

そしてこちらも応援宜しくお願い致します。もう一度、可愛い写真を載せておきますね。

ちっち(♂)

あっけらかん
ぽっぽ(♀)

困った顔

いずれのケースも捨て猫なのは明らかで、母猫もいないところに乳飲み子を捨てる人間の残酷さ、身勝手さを許す気持ちにはなれないが、兎に角、命が助かって良かった。

助かった子たちはラッキーだけれど、人知れず短い命を終えている仔猫たちは、きっととても多いのだろう。
トムのお花−その5

Sep. 16, 2010

前日の「猫雑記」へ 前日9月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月17日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system