《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

アタシってモテモテ

Oct. 29, 2010
ナム
2010年10月29日 金曜日

一端外に出掛けると、腹の立つ事ばかり・・・。

マナーの悪いドライバーは多いし、近くの中学校の生徒は道一杯に広がって歩いていて、車が来ても絶対に退かないし・・・。



スーパーではレジ係が打ち間違いして、余分に支払わされた。

同じチョコレートを2種類のバリエーションで2個と3個・・・合わせて5個買ったのだ。

それを一度打ち間違えて打ち直していたのをこうちゃんが見ていて、「レシート間違っていない?」と私に訊いたのに私はその場で直ぐにチェックせず、駐車場に戻ってからチェックしたら案の定間違っていて、1種類で7個・・・と打っている。

それで売り場に戻って言うと、直ぐに間違いを認めないものだから、サービスカウンターの人までやって来て、品物と全部照合すると言う。

なんだと?それではこちらが嘘を言っている可能性もあると、疑われているのか?



そもそも「POSシステム(販売時点情報管理)」を使っているのだから、売り上げと在庫とを照合すれば間違いは必ず発見されるはず。

それを客の買った物全てと照合しますとは、どういう言い草だ。万引き犯人と同様の扱いをされたような気分にさせられた。



結局は、レジ係が「5個」であった事と自分が打ち間違えて打ち直した事は覚えていたので、サービスカウンターでレシートをプリントし直して差額300円と少しをそのまま返金してくれたけれど、時間はロスしたし、とても嫌な気分にさせられた。

たかが数百円だけど、面倒臭いからもういいや・・・と見過ごすのも良くない気がする。





実はこのレジ係・・・先日も煙草を買った際におかしな事を言って、私を不愉快にさせてくれた。

もういちいち書くのも面倒だから詳細は省くけれど、自分が間違えた事を「だってお客さんがソフトパックって言ったから・・・」と言いやがったのだ。

バカヤロウ。ソフトパックというのはブランド名じゃないぞ。

「マイルドセブンの6ミリのソフトパック」と私は言ったのだ。

色々と指定しないと区別出来ないから、余程、以前のラッキーストライクに戻そうかとも思ったけれど、やっと月日を経てタール13ミリから6ミリに減らせたのだ。

ここは我慢のしどころだろう。



え?いい加減禁煙しろ?

そういう事は、自分が一番深刻に考えてます。何も考えずに高い税金を払って身体に悪いものを無駄に燃やしている訳じゃないんです。







そう・・・煙草と言えば、その後コンビニで煙草を5個買った。

件のスーパーでは、また余計な時間が掛かったり、ゴタゴタすると思って、わざわざ店を代えて煙草だけ買いに行ったのだ。

410円が5個で2050円だ。

それをレジのニイチャンは2500円です・・・と言う。

「2500円?」と聞き返す。

「2500円です、違いますか?」と、悪びれないどころか人を馬鹿にしたような言い方をする。

「レジの金額を見て言ってるんでしょうね?」と言ってやる。

そこで漸く気付いて「ああ、2050円です」と言い直す。



「申し訳ありません」とか「失礼しました」という言葉は、この若者の頭にはインプットされていないらしい。

えーい、腹の立つ。




でも、悪い事ばかりじゃなかった。

今夜は思いがけず、山口県とここ横浜市でエサやりしている人が保護した仔猫の母猫の避妊の必要性を感じてくれていて、新たに捕獲器をお貸しする事になった。

何度か仔猫を保護した経験のある人ならば、母猫の不妊手術をしない限りキリが無い・・・という事を嫌と言うほど痛感しているはずなのだ。

不妊手術代やたった一度の捕獲の手間の方が、毎年複数の人馴れしていない仔猫を保護して里親探しをするよりもずっと簡単だという事も実感するものだ。



山口県の方は、みっくんの保護主さんにお貸ししている捕獲器を回して貰う手筈を整え、横浜市の方は我が家の大事な予備をお貸しした。

くれぐれも置きっ放しで捕獲しない事、そして捕獲器からケージやキャリーに移し替えようとしない事、お目当ての子以外が掛かってもそのままリリースしない事・・・この3点だけは厳守して欲しい旨もお伝えする。



不幸な猫がこれ以上増えないよう、今まで野良猫の避妊など不可能だと思っていた普通の人たちが努力してくれたら・・・こんなに嬉しい事は無い。





こんな幸せと比べたら、馬鹿レジ係に苛々した事など帳消しになる・・・いや、ならないな。

またあのスーパーに行くのかと思うと、頭が痛い。

だって安くて品が良いんだもの、あそこは。
ナム

可愛いからかしら?

Oct. 29, 2010
ナム
ナム

どういう事かって?

Oct. 29, 2010
ナム
ナム

それは明日見せるわ

Oct. 29, 2010
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日10月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月30日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system