《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ペロ

こんにちは、ペロです

Oct. 31, 2010
ペロ
2010年10月31日 日曜日

さて、昨日折角編んだというのに頭のネット包帯に見えて仕方なかった帽子は、本日無事に解決を見た。

何て事は無い、コサージュを編んで取り付けただけなのだが、これだけで立派に帽子に見えるようになった。

今回かぎ針編みにしたのだから、全部を細編みにすればネット包帯には見えなかったのかも知れないのだけれど、今更編み直すのは嫌だ。

コサージュの中心に付けたビーズは、猫ネックレスの破壊されたもの。

捨てずに取って置いて良かった。



めでたし、めでたし。



でもこれを被って出掛けるのは、もっと寒くなってからの事だ。

夏でも毛糸の帽子を被っている若者もいるのは知っているけれど、私はこれ以上毛が抜けてしまわない限りは、寒くなければ被りませんよ。

ええ、被りませんとも。

だってコサージュが付こうがちゃんと帽子に見えようが、この私が寒くもないのに被ると、やっぱり病人に見えてしまうんだもの。

どんな風に病人に見えてしまうのか・・・是非、被ったところの写真も撮ってお見せしたいところだが、着ているものが半袖Tシャツなので、ますます変なのでやめた。



それにつけても、かぎ針編みは棒針編みよりも綺麗に編むのは難しいと改めて感じた。

勿論、久し振りだったせいもあるだろうけど、くさり編みひとつでも綺麗に編むのはなかなか難しいのだ。

原理はかぎ針編みの方が単純なのだけど、編み目を綺麗に揃えるのも、糸の締め具合も、棒針編みよりも技術が要ると思う。



もう少し編み物を続けてみたい。

但し、指が痛いのであまりのめり込まず、それでも集中していると神経痛が忘れていられるのも確かで、これは意外と良いリハビリになるかも知れないと目論んでもいるのだ。

毛糸、買って来なくちゃ。




今日で10月が終る。

秋晴れの爽やかな日の少ない10月だったような気がする。

一番過ごし易い季節の10月であるはずなのに、とんでもなかった。



どうか11月は少しでも穏やかで暖かい日が多くなりますように・・・。
ペロ

エロガキと呼ばないで

Oct. 31, 2010
ペロ
ペロ

だってナムちゃんの事

Oct. 31, 2010
ペロ
ペロ

好きなんだも〜ん

Oct. 31, 2010
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日10月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月1日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system