2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ナム

無敵なアタシだけど

Mar. 1, 2011
ナム
2011年3月1日 火曜日

昨日に引き続き寒い。

凍えそうだ。



そして冷たい雨が断続的に降り続ける。

お陽さまが恋しい。




昨日のうちに予約しておいた歯医者に行く。

久し振りだ。

ずっと検診に行きたかったのだけれど、体調が良くなかったり別の用事が立て込んでいたりして、ついブランクが空いてしまった。



そうこうしているうちにまた顎と、そこに近い歯茎が炎症を起こし始めていた。

また手遅れになって奥歯を抜くような事になったら困る。





イシハラ院長は相変わらず優しくて素敵だった。

勿論、診断と技術は最高。



今後の予防と治療方針もじっくり話して、あっと言う間に今日の問題点の治療は終わり。

満足して帰宅する。

予約制だと余計な待ち時間が掛からなくて助かる。




既に里子データ>>こちらご参照下さい)へ移行したので報告が重複するけれど、老犬「ラッキー」は保護主さんのお宅で余生を送る事になった。

ラッキーは保護主さんの家族が大好きで、こんなにも幸せそうな顔を見せてくれている。


身体には幾つもの深刻な問題を抱えているものの、保護主さんに大事にケアされ、ラッキーは安心し楽しく暮らしている。

そして保護主さんを信頼しきっている。

それが何よりだ。



長い間、里親募集させて戴きましたが、一番望ましい結果を得られたと思います。

応援有り難うございました。




最近、マーゴを室内開放すると、まっしぐらに自分のお気に入りの場所へ突進する。

そこには既に誰かが要る事もあるのだけれど、構わずにズンズン進む。

そうすると、大抵は退いてくれるのだ。

カワムラさん部屋では一番からだの小さいマーゴだけど、一番強いナムにも負けないようだ。




ナムも決して大きな猫ではないのだが、兎に角気が強い。

そして屈託が無い。

酷い目に遭って保護された子なのに、人が大好きで甘え上手だ。そして部屋の中では一番良い場所を常に独占している。

女王様気質と言っても良い。



そんなナムなのに、マーゴには場所を明け渡してしまう。

マーゴと争う事もしない。

病気のデパートみたいなマーゴで、いつもは自分のケージでおとなしくしているマーゴの事を、ナムはどう見ているのだろう。

どちらも野良時代には出産経験があるようだけれど、小さな身体で頑張って生き抜いていたのだ。



ナムの優しい一面を見て、ますます愛おしく感じる。

マルコのお嫁さんに欲しかったナム・・・それは叶わなかったけれど、イタズラっ子ペロの姉さん女房として、永遠のワルガキであるペロを上手くコントロールしてくれている気がする。

マウントされても、亡きアインのように悲鳴ひとつあげず、じっと我慢してくれているのだ。



ペリーにイオがいるように、ペロにはナムがいる。

不思議だね、オス嫌いが多いメスなのに。

ナムちゃん、これからもペロを宜しくね。
ナム

強いだけじゃない

Mar. 1, 2011
ナム
ナム

優しいとこもあるのよ

Mar. 1, 2011
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日2月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system