2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ジニー

アタシのおめめが
小さいのは

Mar. 16, 2011
ジニー
2011年3月16日 水曜日

寒い。

暖房を使える幸せを感じる日々。

本当に有り難い。



だけど節電もしなくちゃ。

みんなが少しずつでも節電を心掛けたら、東電が供給出来る電力量で足りるかも知れない。

昼間トイレに入るのに電気をつける必要なんか無いし、便座のウォーマーも切っておこう。




兎に角、毎日毎日「計画停電」があるのかどうかヒヤヒヤしながら仕事をしている。

突然パッとPCの電源が落ちたら困る。



その程度では壊れないのかも知れないけれど、あの地震を機に旧作業機は調子が悪くなったし、遠くで落雷があってPCが壊れてしまった人もいる。

然るべき手順を経ずいきなり電源が落ちてしまうような事は、無いに越した事は無いのではないだろうか。

「ハードウェアの安全な取り外し」だって、ちゃんと守っている。



何たって一旦機械が壊れたら自分では調べられないし修理出来ないのだから、壊れないように丁寧に使いたい。

ただでさえヘビーユーザーなのだから、機械は大事に長持ちさせたい。




それにしても電気が数時間でも来ないだけで大変だというのに、被災地で停電したままの所はさぞやご苦労が多い事と思う。





そんなこんなで、電気やら機械やらに振り回されている時、一部の画像を置かせて戴いていたサーバーが消えてしまった。

どうやら地震の影響らしいのだが、困った事になってしまった。


2010年の春まで、里親募集の画像データと「猫雑記」の画像データだけそこに置いて、リンクで表示させていたのだ。


いっそページごと全てのデータがそちらのサーバーに置いていたなら、単にこちらのサーバーに移すだけで済んだのだけれど、ページはこちら、画像だけ別サーバーにリンクなどというやり方をしていたものだから、厄介な事になってしまった。


つまり、全てのページを書き換えしなければならない。

何か一挙に書き換えが出来る方法があるのかも知れないが、私は知らない。

だから私は、ただひたすら1ページずつコツコツと書き換えて行くしかないのだろう。





月末までの締め切りで仕事を抱えているので、気晴らし程度にしかその対処は出来ないかも知れない。

でも、きっとやるのだと思う。

粘着質だもの、私。
ジニー

訳があるのよ

Mar. 16, 2011
ジニー
ジニー

眠いからなの

Mar. 16, 2011
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日3月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月17日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system